《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

『あまちゃん』第92回に、だまされた!

2014年01月31日 06時06分40秒 | Weblog
年末に購入した『あまちゃん』DVDを、いまも延々と視ております。
一気に見終わってしまわないよう“一歩前進、二歩後退”的に、
前に戻りつ先に進む、という見方でして、
未だに90回代をうろちょろしております。
「GMT繰り上げ当選」「足立先生退院」「茶髪ユイちゃん登場」のあたりでやんす。

で、昨日は第92回を4度目視聴。
見る度に気になるんです。
花巻から那覇への航空路線なんて、
JR山田線より需要がないんではねぇか?と。

調べてみたら、案の定、そんな路線は無いではないですか。
しかも、花巻空港じゃなくて、「いわて花巻空港」だし。
飛行機でぇ嫌いで、30年以上飛行機に乗ったことがない私は、
危うくだまされるところでした。


もう一つ臭いなと感じた『なもみ』の方は
実在しているんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿