《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

JR東日本の「Suica 事業」関係者を小1時間ほど問い詰めたい

2009年11月15日 20時37分23秒 | Weblog
本日湘南新宿ラインのグリーン車を利用する機会がありましまして、
グリーンアテンダント、 でしたかな?
とにかく、スチュワーデス兼車販のお嬢さんに
「缶のブラックコーヒーをちょうだい」
ってゆーてみたんですわ。

もちろん缶のブラックコーヒーは売っていました。


ところが、

ところが、

「スイカで支払いを」

と言ったところが、

お嬢さんは「車内は現金のみになります」

だと!


東日本旅客鉄道の株主の一人として、とても納得できませんね。
株主には、カード事業によって収益力を高めることをあれほど喧伝し
しかも、駅・鉄道に関連する小売業者に「スイカ」が利用できるような対応を
あれほど依頼しているくせに、
お膝元の列車内では「現金のみ」ですか?!

ざ~~けんなよ、JR東日本!

と言われても仕方がないんじゃないでしょうか。

『スイカ』をもっと利用して欲しいんなら
まずかいより始めよ(かい、はどんな漢字だっけ?)ですよ。

湯河原の民鉄系バスが、バス〈共通〉カードの利用ができないというのも腹が立つ!

関係者よ、革命的奥菜主義舎同盟に対し、毅然たる、確固たる回答を寄せることができるか?如何!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿