《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

イリュージョン~~そして「泥まみれ宣言」

2008年03月13日 20時06分47秒 | Weblog
情報網が狭くて、M.O.Lさんからの又聞き情報で心苦しいのですが、奥菜恵さん関連のDVD発売情報を2つご紹介しておきましょう。



「相棒 season 5」2008年3月7日発売
第1話『杉下右京 最初の事件』<2時間スペシャル>

ゲスト:奥菜恵 勝野洋 ほか

ttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/contents/dvd_book/index.html#dvd
ttp://www.whv.jp/database/database.cgi?



「世にも奇妙な物語 DVDの特別編3」2008年4月2日発売

「先生の『あんなこと』」

出演:西村雅彦 奥菜恵



あと、megちゃんによるあいだみつをの詩の朗読が再配信されています。

「あいだみつをのことばの応援歌」
相田みつを作品に潜むメッセージを日替わりでお届けします。
照英、奥菜恵が朗読出演。

配信期間 2008年3月4日~2008年3月24日
料金/ 無料
利用条件 日本国内でのみ視聴できます。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00058/v00117/



あと、我が不倶戴天の敵:広末涼子の離婚が発表になりました。


さて、日銀総裁人事政府案、参議院で不同意ですよ。
私は今朝の読売の論調にとても同感しましたね。
 
 改正日銀法で日銀の独立性は法的制度として強固なものにされた。
 たとえば一度任命された総裁は任期中更迭されることが無い、など。
 今回の民主党の対応は「日銀独立性の担保」を訴えていながら、
 立法府による日銀への干渉、介入になってしまっているのではないか、

というものである。

そんなレベルにまで自民・民主の対立は先鋭化しているのに、
東国原知事らが「せんたく」の結成を呼びかけると
両党から100人程度の国会議員が参集し、
同床異夢・幻想、幻覚の政治ごっこが始まる。

これ、おかしくはないかい。
「せんたく」に群がる国会議員を見ていると、
近衛新体制運動が始まるや否や政党解散に走った政友・民政両党のことを、
どうしても私は思い浮かべてしまう。
次の選挙で楽できそうなレッテルが欲しいだけ。
政治的価値をのみ選び、権力志向的ないしは権力依存的に身を処しているとしか思えない(ここ、昨日の記事とつながりあり)。

むこうが「せんたく」なら
三派連合(革命的奥菜主義者同盟+帝都高速度奥菜化営団+JAメグメグ)は
政策集団『泥んこ苦行』を立ち上げるぞ!

という戯文をものするつもりだったんだけんど、
1ドル=99円台! 隔駅急行 -20円! と来て
やってらんねーや、という気分になってしまって、
こういう構想があったんだよ、
ってことだけをを書き留めておくことにしました。


それでは今夜もここで1曲。
この曲は太陽学園の応援歌的存在で、『貴様と俺』。
唱は布施明さんです。

 空に燃えてる でっかい太陽
 胸にかかえた 貴様と俺だ
 バネもきいてら 血もわくさ
 エイコラ ゴーゴー やっけろ
 年がら年中 傷だらけ
 泥んこ苦行はなんのため
 勝て帰らにゃ男じゃない


この歌詞においてもですね、

「エイコラ ゴーゴー やっつけろ」の部分を

「エイコラ 強豪を やっつけろ」と覚えていた奥菜主義革命なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿