《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

モノより偶像よりキミ自身を信じるために

2008年06月22日 09時10分18秒 | Weblog
倖田來未さん、ハイヒールで始球式
~~昨日の東京ドーム 巨人-ダイエー戦にて

こういうのって本当にやめて欲しい。
ハイヒールでマウンドほじくるな!
野球に対する冒涜でしょ、これ。
そして周囲にいた者もなぜ何も言えないんだ?

えっ?いまだにダイエー言うてる方がよっぽど冒涜?

……そう?

それはさておき、
外見で人を判断してはならないと言われるけれど、
このお方を見ていると、
外見はその人の内面の反映なんだな、
と思えてならない。
野球に汗と涙と血を流す者の気持ちなんてなにも分かってないでしょ。
走者のスライディングを喰らっても二塁を守り続けた者気持ちが。
大道、キムタクも讃えたいが、
古城、鈴木尚も同様に讃えたいと思う者の気持ちが。



セラームーン3代目女優急死、
神戸みゆきさん享年24歳。

いくらなんでも早すぎですよ。
お悔やみの言葉すら思い浮かばない。
舞台人としての今後を密かに楽しみにしていました、のに。



中島みゆきに捧げるようなふりをして、
倖田さんに

寒空はだか『谷底の百合』

この世の生きとし生ける者の 不幸を背中に背負い込んで
月の沙漠に爪を立て 安酒におぼれる我と君
さしだした手は誰のもの ふれるだけで切れる蜘蛛の糸
傷ついた心に塩をふれ 開いた傷口にワサビぬれ
おれた細い足にムチを打て わめけ泣き叫べ ララ 生きてゆけ


産経新聞のパクリ事件が話題になっている最中だから、
気をつけないとね。
《引用》は出典を明らかにし、勝手に改変するのは慎む、と。
しかし、あれを読んだとたんに
「相田みつをだな」
って気づかない選者って、失格だと思いませんか?
選者を辞退せよとまでは言わないが、
少なくとも報酬を返上せよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿