《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

東京ドームは水道橋からが行きやすいどー。バシッ、くだらん!

2010年08月18日 10時03分24秒 | Weblog
ま、わたしは後楽園駅から行きますがね。

というわけで、今夜、株主優待の特殊権益(おやおや、満洲かぶれが直らないね)を行使して、
日ハム-ロッテ戦を観に行きます。
昨夜は日ハム-ロッテなのに、東京ドームは3万1千人も入ったとか。
昔なら考えられない数字っす。
しかも今は曲がりなりにも実数発表なんすから、ヨォー、すごい!

やっぱり球場内は、株主だらけなんすかね。
「8月9日のあの株価急落は、なんだったんでしょうねぇ~」
なんて会話が、そこ・ここで聞かれるんすかね。

まさかそんなこともないでしょう。
魅力あるチーム作りが定着したことに加えて、
首都圏のファンには適度な飢餓感が与えられているから、
これだけの観客が集まった、



と信じたい。



職場でプロ野球が話題になることは、ほとんどない。
だからF党だということを隠しているつもりはないんだけれど、
結果として隠れF党。
意味もなく正確に表現すると、“非自発的隠れF党”

それでもね、なんかの拍子にF党だということを明かすと、
「私もね、子供のころには少年ファイターズファンクラブに入っていてね、後楽園の外野席でうんたらかんたら」
という話になることがある。

世界のナベアツ、ん?
じゃねーや、読売のナベツネのせいで、
『球団努力が足りない』というイメージが染みついちゃったけれど、
そんなことはないのだ。
だいたいにおいて、札幌に移った瞬間からファン獲得が上手になるなんて、あるわけないやん。

東京にいたときから血のにじむような努力はしていたわけよ。

球団マスコットの導入も早かったしね。
阪急には負けるのかな?
でも、早かった。

とにかく、ウサギよりは早かった。

世は、ゆるキャラブームとか。
BBもいいけど、
東京ドーム主催ゲームのときは、ギョロタン、復活を願いたいんだけれど。
きっと少年ファイターズに所属していた40代がこぞって球場に馳せ参じると思うよ。

対戦カード限定の特製ユニホームとか復刻ユニホームより、
ギョロタン復活のほうがいいなぁ。

復刻ユニホームて、逆にユニホームに対する冒涜に思えるのだよ、わたしにゃ。
きのうのGのユニホーム、弱っちく見えたでしょ。
じゃ、ユニホームへの冒涜ではありませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿