《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

ぜひ「一手損角換わり」を加えてください

2020年12月13日 06時52分42秒 | Weblog
ヤフオクで
将棋関連の言葉を黒地にシルバー文字で書いたキーホルダーが
出品されているのを発見して、ちょっと気に入った。

曰く
「早繰り銀」「穴熊」「右玉」「底歩」「新手一生」など。
なかなかセンスが良いので、出品者のサイトを開いてみた。
ちなみに「keyholder 100」さんというベタな店名。
100どころか2000以上の品揃えでしたが。

実際は漢字キーホルダーより、
肖像画のキーホルダーが圧倒的に多い。
太宰治、土方歳三、ケネディ、西郷隆盛といった定番や、
スターリン、ヒットラー、ムッソリーニ、毛沢東など危ない人や、
菅原道真、藤原定家、北里柴三郎、キュリー夫人というありがたい人まで、
いるのに、戦国三英傑がいないのも気に入った。
本当に充実したラインナップである。

あまりに充実しているため、?な人も大勢加わっていた。
そこで、私的に?と思った人物10をここにアップしてみたい。
ここにあげた人の熱烈ファンには「ごめんなさい」

足利義政
アショカ王
西行
田中義一
田沼意次
張作霖
永田鉄山
西周
森有礼
李鴻章
(50音順)

結局「一手損角換わり」がなかったので、購入には及ばず。
「千日手」も欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿