Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

ドラクエファン必見。勇者ヨシヒコって本当におもろいです。次が最終回。さみしいな~(^。^)

2012-12-18 21:48:53 | TVネタ

勇者ヨシヒコもいよいよ次で最終回。

ヨシヒコって本当におもろいですね。純粋過ぎるヨシヒコ。武骨なダンジョウ。役に立たない呪文ばかりのメレブ。ホトケのバカさ加減。そして、たいら胸ムラサキ。誰もが個性的なキャラで欠かせない存在。

今回のヨシヒコ。打倒デスタークに備え、ホトケの指示の元、変化の杖を探しに行きます。




魔物だらけの町の中、ヨシヒコは魔物のことは魔物に聞けっということで馬車にいる仲間の魔物に情報を聞くことに。


馬車?ふざけた馬車。馬とトラック。

馬車の中の仲間の魔物たち。熱中症でぐったり。手前スラリンは溶けちゃってます。

たどりついたのはとある海の家。どっかで見たことがある。ん、これってビーチボーイズ?いや、絶対ビーチボーイズでしょう。


マイク真木っぽい人に、竹野内豊?広末?それに反町っぽいヨシヒコ。このマイク真木っぽい人が変化の杖のありかを知っています。

借金取りっぽい人に荒らされる海の家。純粋なヨシヒコは変化の杖を探すのを放棄し海の家を選ぼうとします。


そこにホトケのホトケビーム。

これはヨシヒコの記憶をリセットし、ヨシヒコを正気に戻らせることができます。 正気に戻ったヨシヒコはあっという間にマイク真木っぽい人から変化のありかを聞き出すことに成功します。


その頃、メレブとムラサキはそれぞれ、バギ系呪文ナギ、アヒル口を覚えたのでした。

いざ変化の杖のありかへ。そこに現れたのは意外なあの海賊団でした。

これ絶対あの海賊団ですよね。これは笑いました。あの剣士がいないのに違和感を覚えましたが仲間になれという勧誘を振り払い杖を手に入れるのでした。

本当にドラクエやったことがある人は必ず笑いどころがあるドラマ。前も書きましたがドラクエファン必見です。

地域によって放送時間が違います。次最終回なので確認して楽しみましょう。

おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大城)
2012-12-19 23:09:32
ヨシヒコが沖縄上陸!
前回に中城城跡臭い所に居るなぁーと思ってたんですよね(笑)
今回は仏の登場の仕方やメレブの糞呪文等、オモロイ所満載で良かったですね!

やはりヨシヒコは油断出来ないドラマですね!
映画化されそうですけどね!!
返信する
Re:Unknown (megabass-fishing523)
2012-12-20 00:08:38
コメントありがとうございます。あれは沖縄だったんですね。青い海ですし。低予算って言ってますがちゃんとしたとこでロケしてたんですね(^^)映画になるんですか?ぜひなって欲しいし、ドラマも続編希望です。
後、ナギがナギクロスになるとこ見たいです。
返信する

コメントを投稿