Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

猫の成長に何を感じる!?猫と人の関係。絆。

2012-12-19 19:31:14 | 日記

いやはや、寒いもんです。

何かスースーしますね。今日は仕事が昼までだったので昼間に帰宅するのでしたが冷たい、冷たい。

外でのお仕事をされている方、本当に尊敬に値します。本当にご苦労様です。

日中、室内仕事の僕なんかこんなことを言うと怒られるかもしれませんね。

 

年明けは給料持ってアウターを充実させようかなと思う今日この頃。

帰宅するとキャツ達がお出迎え。ん、キャツって複数形だから「達」はいらないか。


まぁ、それは置いといて。ここ最近、キャツはこのようにスリーマンセル、

もしくはフォーマンセルくらいで固まっています。

寒いので押しくらまんじゅう的に暖をとっているのです。この写真何かナメコアプリっぽくって、

スライドしたら「むっぐ、むっぐ、ふぉーん」って聞こえそうで面白かったので採用しました。

みんな元気です。新入りのサラちゃん(左の三毛)はだいぶ大人っぽい体になってきました。

顔に貫禄が出てきましたね。


こんなんやったんですけどね。来た時は。一方ケンちゃん(右の猫)。相変わらずニコリともせず。

プリクラ撮る時の女子みたいにしてほしいですね。

 

まぁ、みんな捨てられたり、死にかかってたり色んな境遇で家にきたキャツ。

この3匹もサラちゃんは血が繋がってないし、後ろのマーちゃんと右のケンちゃんは父親違いです。

でも、こうやって喧嘩しながらも寄り添って過ごしています。

 

決して多くのことをやってあげられるわけではないけれども、どうか健康で一生を全うしてほしい。

いつか別れる日が来るのが不安で仕方がありません。

ここにいて良かったよ。そう思ってくれるよう奴らに触れ合っていきたいですね。

そして、頑張る気力をもらう僕なのでした。

 

猫飼ってる人。話しかけて下さいね。聞いてくれますから。

あなたが体調が悪かったり、様子が違うと心配して時には見守り、時には寄り添ってくれますから。

 

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿