Brothers Blog

日常の出来事からいろんなテーマについて考えます。
趣味はバス釣り、猫、映画、興味のあるもの全て。
見てね(^_^)

はや三ヶ月、歯医者で信頼のお勉強。

2013-09-07 21:56:48 | 日記

早いね、時間がすぎるのは。


今日は歯医者の日。三ヶ月に一回、歯の点検、歯石取りに行きます(^^)


仕事柄、人をみる仕事をしているので、逆の立場になる時は、自分の歯が
どうなってるか、きちんと聞いています。理解しないと気が済まなくてσ(^_^;)


先生方も大変だと思うけど、信頼関係が大事ですからね。


今日は先生の手があくまで助手の方と世間話。患者側になって、施術する側
の人と世間話するのも面白いですね


ちょっと肩凝りの相談にも、のっちゃいました。こちらが前回きた時、話した
内容も良く覚えられていた


覚えてもらえていたら、嬉しいもんですね。これは今後、自分も心がけよう
と思いました。しかし、みてもらってる助手さん


セールストークな雰囲気なく、素直に話してくれる姿勢は好感持てました
。自分がいつもやってる事、良い風にとれたので、間違ってないと自信がつきました


姿勢って大事ですね。また助手さんと話すのが楽しみにもなった。こうして
信頼は技術以外でも生まれるんだって、肌で感じましたね


はぁ~、三ヶ月が早い。次は12月。時間を無駄にしないように、精一杯頑張
ろう。そして、また話せるのを楽しみにしていよう。そう思います(^^)




おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿