孤独な自転車一人遊び!

再生可能なエネルギーで動こう

2013年10月、阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロン訪問

2013-10-30 19:48:57 | 名曲喫茶ヴィオロン

2013年10月30日阿佐ヶ谷の名曲喫茶・ヴィオロンに行ってみた。自転車は暫く振りに
pedersenだ。腰が垂直に延びるのでぶらぶら乗るには良い自転車だ。その分体重が
お尻に懸かるため尻が痛くなる。

大泉から保谷に寄り旧早稲田通りを進み石神井公園から早稲田通りを走った。中杉
通りからヴィオロンへ向かったがなかなか場所が見つからず。15m走った。

やっと見つけた奥まった場所のヴィオロンに自転車を止めて中に入った。水曜の
午後2時半頃だったため客は1人。クラシカルな古いスピーカーの前に座ったが
交響曲が大音響で流れていた。コーヒー350円を注文。やはり広い空間で聴く
オーケストラはiPodで聴くより心地よい。暫くクラシックに浸った。照明がかなり
暗くフラッシュは使えないため手ぶれでなかなか良い写真が撮れなかった。3時ごろ
数人の常連客らしい高齢者で埋まってきた。少し暗いが音楽に浸りながら本に読むと
集中できそうだ。シーンとしていて話が出来る雰囲気ではなさそうだ。

1

2

3

4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿