9月中旬の信州旅行(ヴィラデストワイナリー&ガーデン)

2019-10-06 | 旅行
昨日、目にした某新聞の「ワインの里ランキング」に、
 
毎年訪ねている、「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンド・
 
ワイナリー」がランキング3位に入っていました。
 
 
早く9月の旅の記録をしないと忘れてしまうと焦りながら、
 
1か月遅れになってしまいました。
 
アルコールの飲めない私は日本でのサミットにも供されたという

「ワイン」にはあまり興味が湧かないのですが、
 
玉村豊男さんの多才さと、ヴィラデストからの絶景やガーデンに
 
惹きつけられて軽井沢の宿から毎年ここを訪れるようになりました。
 
子供の頃、(昭和22年頃から)毎日聴いていた連続ラジオ番組

菊田一夫作「鐘の鳴る丘」で描いていた緑の丘のイメージが

信州のこのあたりの風景に似ているようで親しみを感じています。

去年は霧が出て小雨も時々というお天気でしたので、雨だけが

心配でしたがお陰様で雲一つない晴天に恵まれ幸いでした。
 
 
私共夫婦に三女、それに二女と孫息子が飛び入りして5人連れで

ランチを予約して朝から訪れました。ランチはまあまあでした。

娘の見つけたケーキが絶品で、(旬のフルーツを卵たっぷりの生地と

ふわふわのクリームでサンドしたとある)来年は予約必須です。
 
 
連休で大忙しに厨房には、玉村夫人のお姿を発見、又楽しいブログを

書いていらしたその妹様もレジにいらしたのでお話が出来ました。

玉村氏はお元気にフランスに取材?旅行中でした。




  
私の一番の期待はガーデンで花々の撮影だったのですが、

今年は花数が例年になく少ないようで少しがっかりでした。

人手不足?ヤギ子は相変わらず元気でした。

午後は上田駅で乗り換えて無言館に向かいました。
 

最新の画像もっと見る