歩数計、手首血圧計、血糖値計など

2020-07-20 | 健康

ステイホームで歩数不足や健康管理が不安になり始めたせいか、健康小物を

いろいろ取り寄せてしまいました。その中で一番気に入っているのが、小さ

くて可愛い歩数計です。今までスマホの歩数計に頼っていました。

でもスマホでは家の中での歩数が計りにくいのでこれを身に付けることに

しました。その結果、家中で平均2500歩~3000歩、歩いていることが分か

り嬉しくなりました。近くのスーパーまで往復するとプラス2000歩で

計5000歩前後でまあまあかなと、階段の上り下りが楽しくなってきました。

手首血圧計は枕元用に求めました。コンパクトで旅行用にもよさそうです。

タニタと書いてあったので日本製かと思ったらやはり中国製でした。

(私はらくらくホンのカメラでいつも写真を撮っているのですが、

部分的に拡大するので困っています。見苦しくてすみません)

血糖値計は勝手にアメリカ製かと思っていたら、台湾製で、細かい作業が

求められていて、一寸、私には操作が面倒だし無理かなと思っています。

キャンセルする訳にもいかないので、時間のある時にじっくり

取説を読みながら頑張ってみたいと思っています。

¥4500程度のものでしたが、よく考えてから買うべきでした。

 



最新の画像もっと見る