昔からなぜか卓球練習が楽しい。

2021-12-05 | 趣味関連

卓球はお金もかからず、場所も他のスポーツのように必要とせず、簡単に出来る身近な

スポーツなので、若者からお年寄りまで愛好家が多いですね。市のスポーツセンターでの

卓球サークルが9月からやっと再開されました。勿論マスクがけは義務です。

月に4回程度で約2時間半の練習です。小学生の頃、妹の机と自分の机を突き合わせて

卓球の真似事をしていた覚えがあります。あまりスポーツ好きでない私はその後ずっと

プレイするチャンスのないまま齢を取ってしまっていました。

10年程前に区の高齢者施設で初心者卓球教室が開かれていることを知り、何期か

断続的に指導を受けていたのですが、なかなか上達出来ないまま卒業状態になってしまいました。

そこで知り合ったお二方とTサークルに入ったのですが、そこは会長は男性なのですが。

実際は生え抜きらしい怖い女性グループの方々が仕切っていらして、1から10まで口喧しく

指示されて、2~3ケ月で3人とも退会してしまいました。その中の一方が現在のサークルが

自由で大らからしいとの評判を聞きつけてくれて又3人で入会したのでした。5年程前の事になります。

年齢幅も広く下は65才以上、上は90才過ぎた方まで35名ほど元気に通われています。何よりも

月1回程指導して下さるコーチの的を射た教え方が素晴らしいのでかなり上達しました。

その上こちらのコーチはロバートデニーロ似のハンサムな方なのです。本業はお蕎麦屋さんとか

シニアのスポーツ熱が高まって、最近は場所取りの抽選で当たりが月4回から3回になりがちです。

その様な訳で、英会話と重なったら卓球優先で頑張っています。

 

 



最新の画像もっと見る