慌ただしかった9月

2019-09-28 | 家電 IT機器

4日間の家族旅行や、先月、私の誕生日に三女からプレゼントされた

  「人間ドック」入りの結果で要精密検査がいくつかあって、病院通いが

多く、夏の後片付けだの疲れだのでブログから遠のいていました。

やっと始めようとしていたら、リビングとキッチンのエアコンが、

ほぼ同時にガス漏れでダウンしてしまいまた。

16年前にリホームした時に取り付けた2台ですが、

修理の方にも「どこからガスが漏れているかの検査には

費用もかなり掛かるし買い替えの時期ですね。」と言われ、

実によく働いてくれたエアコンに別れを告げて、残り6日間での

慌ただしい駆け込み買い替えに奔走してきました。

そういうわけで決済は終えていますが取り付けは来月半ばになります。

突然の多額の出費は痛いのですが、機能不全になったのが

真夏でなかったことや、来年の新機種が出る前の底値でかつ

消費税増税前という買い替えにはギリギリなタイミングでした。

快適に過ごさせてくれたれ気の利いたエアコンさん達に

「お疲れ様」とさようならをするのが少し淋しい思いです。



最新の画像もっと見る