clover note

徒然なる日々の覚え書き。

辛・・・・・・くない、思ったほどには

2010-05-30 00:11:33 | 食べる楽しみ飲む喜び
地元のスーパーマットに行きましたら「沖縄産野菜」のフェアのようなものをやっていました。
「赤いオクラ」とか初めて見ましたよ。
ま、赤いといってもレンガ色みたいな感じでしたが・・・
今まで緑色のオクラしか知らなかったので興味深かったですね。


そんな中、沖縄産の「ハラペーニョ」が売っていたので思わず購入。
ちなみに、ハラペーニョ(ハラピニオ)とはメキシコを代表する青唐辛子のことです。
つやつやした鮮やかな緑色、楕円形した小振りの唐辛子・・・
美味しそう


昼食が豚肩ロースのステーキだったので、ハラペーニョを薄く輪切りにして豚の脂が染み出てるフライパンで軽く炒めてみました。
肉の付け合せにしようと思って。





肉との相性は良いですね。
思ったほど辛くなかったですが、清々しくすっきりした辛味が食欲をそそります。
今回はお試しなので1パック(4~5個入り、¥298-)しか買って来ませんでしたが、これならもうちょっとまとめて買ってくれば良かったなぁ・・・
次回見かけたらまた買ってこようと思います。



blogram投票ボタン





ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅雨なのか・・・? | トップ | 神津島沖より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事