clover note

徒然なる日々の覚え書き。

新居決定♪    幸運を運んだゆめみさん

2011-01-20 23:59:59 | 日々の記憶
先日、新居の契約をしまして、今日はパートナーと一緒に部屋を見に行って来ました。
お互いの休みが合わないのもあって、やむを得ず借りる借りないの決定は相手に任せてしまっていましたので・・・
自分は今回が初訪問です。
契約してから初訪問と言うのも変な話ですが・・・(苦笑)
パートナーの判断に全幅の信頼を置いているので不安はなかったですね。

訪れた部屋は業者のクリーニングがこれから入るのもあって、畳が交換のために取り外されており、まだ家具もないので全体が広々として見えました・・・




もうしばらくしたらここに住むのかと思うと何だか不思議な気分です。(笑)
まだ実感が湧きませんね。
家財道具を揃えたりと、これからしばらくは忙しくなりそう・・・



引っ越すに当たって、全ては無理ですが最も気に入っているフィギュアだけは連れて行くつもり。
こういう時パートナーが同じ趣味で本当に助かります。(笑)
美少女フィギュアに対する無理解による偏見などもないし。

同じ趣味とは言いましたが・・・
相手は自分で手を動かしての物作りも得意なので、自分のような「完成は他人任せ」の半端趣味者にとっては尊敬に値する存在だったり。






・・・思えば不思議な縁で、私と彼女(便宜上、以後Sさんと呼称)はフィギュアが仲立ちをしてブログを通じて知り合いました。
出会いというのはどこにどう転がっている物か分からないですね・・・(笑)


そもそも最初のきっかけはあるフィギュアに出会った事。
2006年2月のワンダーフェスティバルにて、温泉天国氏原型の「ほしのゆめみ」ガレージキットを見初めたのが全ての始まり。
(この時点では作品名もキャラ名も知りませんでしたけど・・・)




この時点ですでに完売していたのですが、どうしてもこのキットが欲しくてたまらず・・・
その後の再販を切に祈って日々を過しました。
そして運良く、本当に運良く、5月のワールドホビーフェスティバルで念願の「ゆめみ」を入手。




開場後4分でゲットしたんですが、その直後完売しました。
後ちょっとタイミングが悪ければ取り逃していましたよ・・・
今思い返してもあの時はかなりヒヤッとしました。


で、キットを入手してからと言うもの、完成品化へ向けてネットであれこれ参考資料集めをしていたんです。
そんな時に検索に引っ掛かったのがSさんのブログ。
私が目にしたのは「planetarian」パッケージ版をプレイした感想が書いてある記事でした。

他の記事も試しに覗いてみたら、何と女性のフィギュア趣味者であることが判明・・・
ジャンルは私とちょっと違ったのですが、精力的に活動されている上に文章も面白く、何より女性でフィギュア趣味という部分で興味惹かれ、ブログを「お気に入り」に登録しました。
以降たまにブログをROMっていたのですが、特に何事もなく時が過ぎ・・・



それから約1年後のある日。
私のブログにおける「ほしのゆめみ」キット完成の紹介記事へリンクが貼られたのを、アクセス解析で気付きまして・・・
一体誰だろうと思って辿ってみたらSさんのブログからでした。(笑)
彼女もゆめみさんやプラネタリウムに並々ならぬ関心があったようで・・・
こちらからリンクのお礼コメントを書き込みまして、それからネット上でのささやかな交流が始まったと言うわけです。

その後の事は長くなるので割愛しますが・・・


もしワンフェスで私がゆめみキットを見かけていなかったら?
もし次のイベントでキットを取り逃していたら?
もしSさんが私のブログにリンクしてくれなかったら?

他にもまだまだたくさん要因はありますが、1つでもタイミングや条件が合わなかったら間違いなくお互いが出会うことはなかったでしょうね・・・



「偶然がいくつも重なり合って~♪」というある有名な歌がありますが・・・(笑)
事実は小説より奇なり、みたいな事って本当にあるんですね。
まさか我が身をもって体験するとは思いませんでした。






以前も書いたかも知れませんが、私にとってこの「ほしのゆめみ」ガレージキットは他とは違う特別な存在・・・
生涯の伴侶にめぐり合わせてくれたきっかけとなった幸運の存在です。
今後も末永く大事にして行きたいですね。



blogram投票ボタン





planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション

KEY

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 IMAGING SQUARE 」で遊ん... | トップ | 好物の牛テール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ話や・・・ (analog)
2011-01-22 21:04:36
光に満ち満ちた文章に思わず涙が出ましたよ・・・おめでとうございます。

私が休日に外出するとしても、大抵は単車で規制音量ギリギリの排気音とエンジンノイズで法廷速度ギリギリで走行、単車から下りてもウォークマンで音楽を音量MAXの爆音で聞きながら街中を闊歩・・・ もちろんそんな日常に出会いなど皆無で・・・・・・・


とにかくおめでとうございます、お幸せに。
返信する
ありがとうございます (魅紅)
2011-01-22 23:01:21
>とにかくおめでとうございます、お幸せに

お言葉ありがとうございます
楽しく幸せな家庭が作れればと思います。

・・・今以上に仕事も頑張んなきゃ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-22 00:55:17
昨日初プレイして、感動して、ググってみたら素敵な話をみつけて、嬉しくなってしまいました。
……と5年も前の記事にコメントをしてみます(笑)
返信する
コメントありがとうございました (魅紅)
2016-02-26 23:31:33
>昨日初プレイして

こんな以前の記事にコメントを下さいまして、ありがとうございました。
驚きました。(笑)

今でも「ちいさなほしのゆめ」をプレイされる方がおられるとは・・・
その事にも感激いたしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事