clover note

徒然なる日々の覚え書き。

またいつか行ってみたい情熱の国

2024-08-18 15:49:31 | 食べる楽しみ飲む喜び
昨日、地元の書店で【「新装版 家庭で作れるスペイン料理」(河出書房新社)】という本を見かけました。
比較的簡単に作れそうなレシピが多数掲載されていたのと、美味しそうな見本写真に釣られて即購入~
読みながら、昔スペイン旅行で食べ歩きした時の記憶を思い出してしまいましたよ・・・お腹減った・・・

という事で、夕食は本に載っていた中から一品と、久し振りにスペイン風オムレツを作ってみました。




「たことじゃがいものガリシア風(プルポ・ア・ラ・ガリェガ)」です
調味料にパプリカパウダーとカイエンヌペッパーを持ってなかったので買い揃え・・・
食べた感想としましては、超簡単に出来てしかも美味しい

たまたま見かけた本でしたが、買って良かったです。
様々なレシピを眺めているだけでもとても楽しいですしね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年夏、江の島 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事