clover note

徒然なる日々の覚え書き。

B型気質の発露?

2006-09-14 03:21:36 | フィギュアや趣味系の話題
5月のWHF有明14で入手しましたイベント限定キット。
温泉天国さん原型の『ほしのゆめみ』・・・
特注しましたデカール部分が、現在乾燥期間中です。
この後コーティング作業、最終組み立てを経て完成
知る限り、各部ロゴマークまで細かくこだわって再現されたキットは、まだないはず・・・
少なくともネット上では今の所見かけた事がない。
・・・完成すれば、このゆめみが世界で初か
何にせよ、現状で何体も存在していないのは間違いないだろう・・・多分。
それはともかくも、戻って来たら大事に飾って上げよう。



初めてこのキットを見たのが2月のワンフェス、その造形に見事に一目惚れするも、既に完売・・・
タイムリーに発売されたPCパッケージ版のプレイで、ゆめみの天然具合に轟沈。
自分の場合、ガレージキットから元ネタを知り、作品に手を出すと言ういつものパターン・・・(笑)
そして、気合を入れて臨んだWHFにて念願のゲット
思えば、短かったような・・・長かったような・・・
イエナさんに会いに、夏休みを利用して明石まで行ったりもした・・・
つくづく物好きな奴だと思う。
興味ある物事には過度にのめり込み、それ以外には比較的無関心。
小さい頃からこんなで、数十年経った今も、コアな部分は全然変化していない気がする・・・
人に言わせると、B型気質の特徴らしいが・・・ホントかな??(笑)


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


アトリエ彩
このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字化け・・・ | トップ | ちびっ子聖杯水着ver.! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教授を。 (analog)
2006-09-14 07:02:38
わたくしめにデカールの制作方法のご教授を
返信する
Unknown (魅紅)
2006-09-14 12:28:24
どうやって作るんでしょうね??

PCでデザインして、プリンターで出力するのかな・・・?

良く分かりません。





メカ物なんかでは、効果的に使うと見栄えがしますもんね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事