clover note

徒然なる日々の覚え書き。

明石旅行・・・その8

2006-08-15 18:40:32 | 旅やお出かけの記録





投影後、近寄ってみて撮影。
・・・こんな複雑な機械、どうやって直したんだ??屑屋は。(笑)
まあ、ゲームはフィクションなんだから突っ込んでも仕方ないが。
それとも・・・機械整備の予備知識でもあれば、ちょっとは何とかなるのか・・・?



イエナさんの投影は、予想以上に美しかったです。
性能的には最新機に大きく劣るものの、それを感じさせない位の星空だった。
今回は二種類のプログラムを鑑賞したのですが・・・
後に見た特別投影では、効果的な演出が効いていてナイスでしたね



投影が始まってからしばらくは、星の数が少ないんです。
これは、街明かりの為に星空が見えづらい事の再現なんですね。
その後、薄明かりを全て消す間は目をつぶるように指示されて、合図と同時に目を開くと・・・
光の砂をばら撒いたような美しい星空が
「おぉ~~~~・・・」
これには会場中から感嘆のざわめきが巻き起こりました・・・もちろん自分も。(笑)
目をつぶる事で暗闇に目を慣らすという効果もあるのでしょうが・・・
ここまで見事に見えるとは。
この方法は他所でも使えるぞ・・・




明石旅行・・・その9」(県立公園のお堀)へ続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石旅行・・・その7 | トップ | 明石旅行・・・その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事