clover note

徒然なる日々の覚え書き。

連休週間♪

2006-09-17 02:50:09 | 日々の記憶
晩飯と晩酌が終わると大体このくらいの時間・・・
職業柄、時間が不規則なので仕方がないのです。
普通に食べてると、最低でも2時間くらい掛かる。
いわゆる『早食い』は超苦手・・・
なので・・・小学生の頃の給食とか、グループで食事をするのは今も苦手だ。
・・・そんなにガツガツして喰えるか餌じゃあるまいし
急いで食べるくらいなら、何にも食べない方がましだ。
食事は、単なる栄養補給とは違うのだよ。
昔、某集団調理場で働いてた頃はとても大変だった・・・
そういう所で働いてる連中って、基本的に早食いなんだもの。
休憩中に本読んでれば変人扱いだしさ・・・
皆が読むのは主にスポーツ新聞。(笑)
・・・宗教みたいなもんか、しょせんは分かり合えないものだった。



・・・話が脱線しましたね。
今日からお楽しみの連休に突入です。
今週は、正味4日しか仕事がありません・・・
まあ、休んだ分だけ収入は減るのですが・・・
別に良いよ。
ある人の言によれば、「人間は遊ぶために生まれて来た」そうですから。(笑)
いつ消えるか分からないこの命・・・
精々楽しい想い出を抱えて去りたいものです。



連休の予定は全くの白紙。
もし少し早起きできたなら・・・ちょっと行って見たい所はあるけれど。
起きられるかなぁ~?どうかなぁ~?


プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

エクスナレッジ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙○○○ | トップ | 紫色の天象儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事