clover note

徒然なる日々の覚え書き。

庶民の魚、今いずこ?

2008-05-19 12:47:56 | 食べる楽しみ飲む喜び
良さそうな鯖(サバ)があったので買って来ました。
これで美味しい「しめ鯖」が作れます。
・・・それにしても、高くなったよなぁ~・・・鯖。
これでも昔は「庶民の魚」だったんだよね?
今の値段を考えるとあり得ないですよ・・・
アジとかイワシとかもさぁ、質の良いのは高値安定だもん。








数時間塩でしめた後、酢でしめます。
さーて、丁度良い加減で美味しいのが出来るかな?



また低気圧が近付いてますね。
夕方近くからは雨かな?
何となく体調も下降気味・・・


首都圏から行くオートキャンプ場 (ブルーガイド情報版 No. 177)

実業之日本社

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れ気味・・・ | トップ | リクエストピンキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事