***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

涙こらえて。

2008-06-29 | Weblog
木曜日あたりから舌に出来た口内炎(さながらタコの吸盤ぽい)がひどく痛み出して半泣きです。食事はもちろん、会話するのもツライ。明瞭に発音しようとするとこれまた痛いので、「んー」「むー」「うー」でなんとかオットに伝えようと試みるも、うまく意思疎通できずお互いなんとなく不機嫌・・・。こういうとき腹話術の心得があったらさぞかし便利だろうなあ。というわけでこの週末は家では無口です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のおみや。 | トップ | ありがたい。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや。 (nobue)
2008-06-29 22:39:42
口内炎かぁ。
Oは久しくできておりません。

口内炎って、
体調が悪いときにできるんだよね、確か。

ちなみに。
Sくんは、しょっちゅう口内炎ができるらしい。
出没した!って情報を聞くと、
Oは、これでもかって位、
食卓に酢の物を登場させております。
いじめでしょ?笑
返信する
それはそれは。 (ルーチ)
2008-06-30 00:37:48
3年ぐらい前まで毎月1個のノルマがあったなぁ。
出来るとビタミンB6をとって治してたよ。
そしてチョコラ派ではなく、エバレッシュ派だったり。
何故なら、エバレッシュは一日一回でOKで、忘れずにビタミンをとれるからなのさ(^^
返信する
Oちゃん。 (mayumi)
2008-06-30 23:19:47
出来ない人はホント出来ないんだってね。
人生で2-3回しか出来たことないって友だちに聞いて、
びっくらこいたことが過去にありました。
私は昔から口内炎とは親しくさせてもらってます(嫌なんだけどさ)。

体調もさることながら、この前のタコの煮物食べてるときに
舌を思いっきり噛んだのよね・・・たぶん発端はアレだ。

しかし、Sくんの傷口に塩を塗るようなことをするなんて、
なんて鬼嫁なのっ!!
でも酢は殺菌効果あるから効くのかなあ・・・?笑
返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2008-06-30 23:20:02
月イチはキツイっす・・・(T-T)
やっぱりビタミンだよねえ。
エバレッシュ探してみたけどなかったので、
とりあえずマルチビタミンサプリとアリナミンとやずやの香醋を摂ってます。
ホント、早く治ってほしい!!
返信する

コメントを投稿