***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

入園グッズ。

2013-02-22 | Weblog
入園グッズをぼちぼち用意している今日このごろ。うちはそれほど用意するものは多くないし市販品でも可というゆるさ。とりあえず手提げバッグと靴入れは誰かが手作りしてくれたものをオークションで購入。その柄が気に入ったので同じ布地を楽天で探して、コップ入れをちくちく手縫い(紐は買い忘れたのでまだ通してないけど)。あとはお弁当入れを作ろうかな。ミシン持ってないしどうしようかなと思ったけど、何かと便利な時代で助かりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シャキッと。 | トップ | よのすけさーん。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークションかぁ。 (nobue)
2013-02-24 21:11:53
今の時代、何でもオークションで買えるのねぇ。
すごいっ。

写真の柄、かわいいよねー。
近所の布屋でも見かけるんだけど、かわいいから、記憶に残ってるわ。
この布でお弁当入れも作るのかな?
手縫い大変だろうけど、がんばって!
母の愛、よねー。

ちなみに。
洗い替えも用意した?
Oは、ふたつずつしか用意してないので、すでに洗濯しすぎて生地がうすくなってるよ…
返信する
Oちゃん。 (mayumi)
2013-02-25 21:59:22
この時期たくさん出品されてるよー。
みんな考えることは同じ・・・(笑)

この布地、知ってるんだね!
すごく似たような柄がオーラカイリーとコラボしたユニクロTシャツにあって、可愛いなと思ってたから、今回これを見つけられて嬉しかったよ。

洗い替え、考えてなかったー!
またぼちぼち作る(笑)
返信する

コメントを投稿