***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

傲慢と善良。

2023-06-27 | Weblog
というタイトルの小説を昨晩から読み始めて今朝読了。けっこう分厚い本なので読む前はしんどいかな…と思ったけど、読み始めると次の展開がどんどん気になるし、行間とかのレイアウトもなんとなく馴染みやすくて、久しぶりに一気に読み切った。内容は一言でいえば婚活にまつわるもの。でも婚活経験の有無に関わらず、話の中に出てくるさまざまな感情には、誰でも少しは心当たりがあるんじゃないかと。だから面白く感じられたんだと思う。
最近の本かと思いきや出版から4年くらい経ってるようで、それでもまだ話題の本として読まれてるんだからそれもすごいな(図書館で予約して数ヶ月待った)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベーグル。 | トップ | 暑かったーー。 »

コメントを投稿