☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

付き添いを終えて。

2020-07-07 17:18:00 | 私の事。
無事退院する事が出来ました。
今回の付き添いでは、やはり自分が松葉杖である事で素早い動きが出来ず困りました💦

例えば循環器入院の時には、急いで寝ている間に売店に行ってご飯を買ったり、シャワーに入ったりしていましたが、松葉杖での移動の為、1階にある売店に行くまでも面倒。そして松葉杖を持ちながら、カゴを持って買い物をするのも大変。そして沢山持てない。急いでがまず出来ませんでした。

それもあってシャワーも1回入りましたが、その後は省略。汚れまみれだったと思います笑 
→昨日スッキリサッパリしました❗️ 

そして売店に行くのも疲れて面倒になり、ある物(すっぱいマンや牛乳など)と二男が食べ残したご飯(ほぼ無いに等しかったけれど)を食べたりしながら最後の方は過ごした結果、体重も減りました。

足の手術からトータルで3キロ程体重が落ちました。筋力が落ちたのもありますが、環境として、すぐに作って食べれない状況にあったというのと、痛みや上手く動けないという理由から、家にいてもご飯いらないやぁという事がありました。この"食いしん坊"な私でも食べないで良いやという気持ちになるのですから、環境と身体って大事なんだなぁとしみじみ思いました。
☆整形外科の手術ではQOL(クオリティーオブライフ)が低下する事により、精神的なケアが必要になる事も多いようですね...。

痩せるのは嬉しいけれど、やっぱり回復もしないといけないので、健康的に栄養も摂ってトータルに痩せたいですね✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿