☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

夏休みの遊び。

2022-08-20 20:58:00 | 日記
コロナ感染が増えている中で、迷ってはいたのですが、出掛けないのはやっぱり可哀想なので近場に遊びに行く事にしました!

前から少し考えていた川遊びをする事に✨

小学生以下も参加できるとの事にて、
埼玉県寄居にて、ボートに乗り"川下りカヌー"を体験しました。
木やグラスファイバーのカヌーでは無く、ビニール製の軽い物!
びっくりする位軽いボートです🚣‍♀️

大人はレクチャーを受けて1人乗りで自力で漕ぐ、子供達はインストラクターさんの大きいボート(多分ラフティングで使う物)に乗り、インストラクターさんとオールを漕いで下ります。

ちなみにこの日は私達夫婦と別夫婦4人でのパーティーでした。

大きな岩のある所では右に漕ぐとか、45度の角度で入る等、色々教わりました。
中でも転覆した時には慌てずバタバタせず、ラッコの様に手をお腹の上で組み、プカプカ浮かび流れに任せるとの事でした。

川の流れの強い所ではオールが持っていかれてしまうぐらい勢いがあったので、必死に泳がないとついていけない所もありました。

子供達はインストラクターさんと一緒に私達夫婦が必死になって漕いでいるのを楽しそうに眺めながら応援してくれました。

ボートは軽くて動きは良いのですが、慣れるまでバランスをとるのが難しかったです。

曇りで猛暑ではなかったけれど、私はライフジャケットとヘルメットも装着していたので汗だくで必死でした😓

私は途中何箇所か流れの強い場所があり、必死で漕いでいましたが、どんどん岩に近づいてしまいボートが転覆...。
心の中で、わぁやっちゃったよぉ〜。と焦りましたが、ラッコのポーズを思い出し、流れに身を任せインストラクターさんに引き上げてもらいました‼︎

インストラクターさんにも聞かれましたが、岩が本当に川の中に沢山ありました。
ラッコのポーズをして、バタバタしたなったので、激突する事なく無傷でした😌

川は危険な所がある事と、ライフジャケットが重要な事を身をもって体験し、子供達には笑われてしまい笑、ちょっと恥ずかしかったけれど、流れの緩やかな所では子供達も流れて遊んだり、最後は私達が乗ったボートを漕がせてもらったりと、自然を満喫出来ました。

長男は今度1人で乗りたい💪とやる気でした。高学年から可能みたいです。

二男も予め先天性心疾患がある事を申告して乗りました。
一緒に体験出来て本当に嬉しかったな!

また行けるといいなぁ。



子供達はでっかいボートで!

景色最高でした!

浮いて流れて。

最後は記念撮影!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする