ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

毎日かあさん 12 母娘つんつか編

2015-12-19 21:08:37 | コミック
 随分のご無沙汰となってしまいました。
毎日、色んな事に追われて、ようやくパソコンの前に
落ち着いて座れる時間が出来ました。
元気で過ごしているので忙しい日々もこなすことができて
ホッとしています。

 しかし読書は本当に進まずため息がでる感じです。
そこで息抜きにコミックに走る私。
「毎日かあさん」の新作を読んで、爆笑したりホロってしました。
以前、テレビで放映していた頃のブンジとフミの兄妹がどんどん成長して
型破りながんちゃんが留学して勉強も頑張っている!
ぴよみちゃんが、かあさんに反抗する日が来るなんて!
でもそれぞれのお子さんが母の手を離れて、自分の道を行く姿に
ああっ、これが親子なんだな…と思いました。

 我が家の大学3年生息子と高校1年生娘の方が、まだまだアイデンティティを
確立していないけれど、それでも親の知らない個があるんでしょうね。
毎日かあさんを読むと母としての心構えを教えて貰える気がします。
(私の方が年上で子どもも少し大きいのだが…)
サイバラ家も我が家もますます良い味出せる家族でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿