ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

毎日かあさん 13 かしまし婆母娘編

2016-11-23 15:44:07 | コミック
 毎日かあさんの新刊が出ました。毎回楽しみにしています。

 息子さんも留学から戻って高校に復学、娘さんはすごい反抗期
のようですが、大事な通過点なのかなって思います。
 娘さんの反抗にズカズカ入って行くおばあちゃんの存在も
凄いし、それぞれ遺伝子で繋がっているのねと納得です。
 西原さんのお兄さんの話も結構強烈で、その息子さんの
生活振りが、うちの息子とマッチしていて笑えない笑いが
出ました。
 子供たちが成長して、自分たちが年を重ねていく
なんか夕暮れ色の場面が、グッと来る想いです。
 それでもまだまだ子供に手がかかる(とくに学生なので)
ので、頑張らなくっちゃね~といつもながら
励まされるシリーズです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿