ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

開店休業中

2006-11-10 14:14:50 | お話し会
今日、明日と勤務校の学習発表会がありこの2週間はほとんど図書の授業がありません。
私は今年になって初めてゆっくり図書室の整備に時間をあてています。
カウンター周辺の片付けや、本の紹介のポスターなど手をつけられなかったものをやってます。
時間があれば絵本に目を通したりして、あっという間に1日が終わっていきます。
読書月間も始まり選書に時間をかけても、結局4年生にはまた「そばせい」を読んでしまいました。昨日はピーターパンの活動で、あきやまただしさんの「へんしんコンサート」を読みました。とっても好評!楽しいですね。
自分の時間も大分取れるようになって、読書月間してます。やっぱりパソコンに座る時間は増えないものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿