ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

メモ 読んだ本 逆もどり

2009-02-17 21:28:19 | お話し会
 おかげさまでたくさんの読み聞かせの機会を頂いております。
コメントもしたいけど、とりあえず読んだ本をメモします。

2月17日 朝 5年  「COCOはとびきりかわったコ」
            エリザベス・マシューズ/作 佐伯誠/訳
            イプシロン出版
2月16日   2年  「エパミナンダス」
            おはなしのろうそく1から
2月15日 書店    「100だてのいえ」
            いわいとしお/作   偕成社
            「アンパンマンみーつけた」
            フレーベル館
            「みんなでおひなさま!」
            12か月のしかけえほん 3  
            きむらゆういち  教育画劇           
2月13日 朝 2年  紙芝居「かみさまとちえくらべ」
            「だじゃれすいぞくかん」
            中川ひろたか/文 高畠純/絵  絵本館
2月12日 お話し会  「しかめっつらあかちゃん」
            ケイト・ペティ/文 ほるぷ出版
2月 9日   2年  「雪の写真家 ベントレー」
             ジャクリーン・ブリッグズ・マーティン/作
           BL出版
        1年  「ウラパン・オコサ」
             谷川晃一/作    童心社
2月 6日 朝 3年  「ソメコとオニ」
             斎藤 隆介/作   岩崎書店
2月 5日   2年  「ゼラルダと人食い鬼」
             トミー・ウンゲラー/〔作〕  評論社
2月 2日   2年   紙芝居「うみにしずんだおに」
             紙芝居 松谷みよ子民話珠玉選  童心社
1月30日   1年  「せんたくかあちゃん」
             さとうわきこ/作・絵     福音館

 こんなところでしょうか。
 まだよんでいるかもしれません。
 図書室にきてくれた子たちとも何冊か読んでいます。
 今日で読み聞かせも一段落。
 2年生には、3年進級に向けて図書室や調べ学習の資料の
 見方について話をするつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿