ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

反省また反省

2011-12-21 21:04:43 | お話し会
 結局、また随分時間が経過してしまいました。

 12月なんてますます早いですよね。
明日は、終業式です。仕事も図書室便りを発行したので
あとは図書購入の最終チェックをおこない
廃棄本の処理を済ませたら年内の御用納めかな。

 読み聞かせの方は、今週は
「十二支のおはなし」をよみました。



もう一冊「十二支のはじまり」谷真介の方も読みました。
十二支をよく知っている子もいれば、はじまりは知らない子もいて
季節柄の本はやっぱり紹介したいなとおもいました。

 先週はクリスマスの本をよみました。
「マドレーヌのクリスマス」「アンナのあかいオーバー」
また紙芝居で「幸福の王子」をしました。
よく聞いてくれました。

 またお話会のクリスマス会も先週開催。
私は「へんしんプレゼント」と藤田浩子さんの
お話しの小道具で「レストランのメニュー」を
やりました。たくさんの子ども達と一緒で楽しかったです。




子ども達は23日から来月9日までの長い冬休みが始まります。
たくさん本をよんで欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿