ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

おめでとうございます

2012-01-02 22:06:01 | Weblog
 2012年が始まりました。

 年末は、いつもと同様に忙しく
元旦も、朝からおせちの準備、神棚にお祈りなど
バタバタし、年賀ハガキのお返しを書いたりと
アッという間に終わってしまいました。

 今日はようやくパソコンもゆっくり開くことが出来、
たまっていたメールのチェックなど箱根駅伝を見ながら
おこなっていました。

 ところで、小学生にとって長い冬休み(18日間)ですが
それは学期契約の私も同様で、その間の目標として
本を読む!としたいところですが、その前に
「一日一万歩!」を掲げました。
ここまで毎日頑張って続けているのですが、結構時間を
取られてしまうのですよね。一万歩って。

 それで、ほとんど本を読んでいない状況にあります。
学校の図書室から何冊か気になる本を借りてきてはいるのですが
全然手に取ることが出来ません。
 しかも夜になるとアルコールが入ってしますので
ますます読めないんですよね。

 残り一週間何とか借りた本を読み終えて新学期に入りたいと
思っています。

 運動も良いけど、心の栄養も取り入れようね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿