ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

無念! ゴー・ゴー・ゴール!

2014-06-21 10:25:45 | 低学年読み聞かせ
 昨日は1年生の朝の読み聞かせでした。
時、同じくしてW杯の第2戦日本対ギリシャの試合が行われている
ことを意識して、応援の気持ちで「ゴー・ゴー・ゴール!」を
読みました。

 このクラスには、結構読み聞かせに親しんだ子がいるようで
この本も「知ってる~」と言われてしまいましたが
飛んでいったボールを追いかけて、最後にゴールを決める瞬間は
「お~!」と声が上がりました。

 時間がまだあったので、もう一つ「ちからおんな」という
怪力の女性の紙芝居も力強く読みました。

 こうして元気に読み聞かせをしたのですが、ザックJAPANは
ゴールを割ることが出来なかったのは、残念無念ですね。

 もうあと一戦は、是非、悔いの無い戦いをして欲しいですね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumo)
2014-06-22 11:19:23
またまたお邪魔しました!今日は雨ですね。『ゴーゴーゴール』知らなかったので、早速予約しました。
迷宮ヶ丘6丁目もまず一話読みましたが、お化けがでなくてもこういうゾクッとする話こそ、怖い話が読みたい子に勧めたいです。図書館で新刊コーナーにあった『なないろレインボウ』宮下恵茉作、カタノトモコの表紙絵を手に取りましたが、思った以上に感動しました。中学に入ったばかりの不安いっぱいの女の子の友情物語が軸ですが、ちょっと勇気を出して自信をつけていく姿が清々しく応援したくなります。ぜひ6年生女子に読んでもらいたいです。そうそう、本好きの子はたくさん読んでますよね!私も紹介文を書いてもらったこともあります!
返信する

コメントを投稿