マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

当事者がいた

2008-03-28 09:39:13 | ぼやき

GoldWarriorsの翻訳をネットで公開していたころ、メールで連絡してきた中にビックリするような方がいた。フィリピンで日本軍の隠匿物資に関わり、莫大な財産を築きマルコスから命まで狙われていたサンティーには相続人がいた。その相続人の一人の裁判は現実に進行中なのだ。メールをくれた人はその裁判に関わっているのだと言う。

私は翻訳しながらも、実際にこんな事があるのだろうかと思っていた面もある。しかし、現実に係争中の裁判でマルコスやサンティーが登場し、フィリピンの洞窟から信じられないほどの財宝が発掘されてた事が明らかになっている。日本人はほとんど知らない事だろうが、おとぎ話ではなく、現実なのだ。シーグレーブ氏はすべてを知って書いているのだ。

その係争中の裁判に関わっている方とは何回かメールのやり取りをしてきた。それが、彼から、近々名古屋へ行く時に会いましょうと連絡がきた。こんなすごい話はない。もちろん公開できない話が多いだろうから、ネットには書けないかも知れない。でも、今から楽しみだ。

***** 値上げの件 コーヒーが180円に

さて、わがカフェは来週からいよいよ値上げ。お客様に告示しているが、さすが日本人は従順だ。「いくらにあげるの?」と聞かれるので、「一杯、180円になります。」と答える、すると、「アーそうなんだ。ふーん」、だけ。まったくおとなしい。誰も文句を言わない。

本当にやむを得ずの値上げとはいえ少々反応がさみしい。10杯で1500円のチケットは、1600円に値上げする、たった100円の値上げでも多くの人が、「それでは一枚だけでも買っておこうか・・・。」と買ってゆく。消費者としてささやかな防衛本能なのか、売る側としてもまことに申し訳なく思う。「小泉のせいです。」と僕は独り言を言う。

日曜日にスピーカーを取り付け、値上げの日には新しい店内放送を開始する予定だ。

良質なサウンドを提供し、さらに、コーヒ豆も少々値の張るマンデリンの配合を増やしますのでお客様、どうか値上げをお許しください。

4月からいろいろな面で日本は変わる。どう変わるかはお楽しみ・・・。言っておきますが、絶対に良くなる事はひとつもないことを覚悟されたい。みんなそれがわかった時は僕と同じ事を唱和してください。「小泉のせいだ。全部彼のせいだ。」、と。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GoldWarriors 有難うございました。 (kita)
2008-03-28 22:49:24
GoldWarriors 有難うございました。
今日の記事は非常に興味があります。

金の保有量について、第2次世界大戦中アメリカが70%の金を保有していたと聞きました。
(すみませんが確証は有りません)
シーグレーブ氏が正しいとすれば○室にあれ程の金が本当に有ったのでしょうか。

彼の勢力にとって日本の役割とは何なのでしょうね。

係争中の裁判に関わっている方のお話、是非知りたいのですが。

返信する
kitaさん、こんにちは。金について、シーグレイブ... (マヨ)
2008-03-29 10:37:15
kitaさん、こんにちは。金について、シーグレイブ氏はすべてを知っているのに全部を書いていません。鬼塚さんの「金の値段の裏・・・」に書いてあります。
日本の役割は大陸の金を集めることでした。裁判の話はもう少しお待ちください。私の知っている事は極わずかですし、公表できるかどうか、彼にも確認する必要があります。しばらくお待ちください。
返信する
ご存知だと思いますが、yasuさんが探してくれた情... (まゆみ)
2008-03-29 20:29:42
ご存知だと思いますが、yasuさんが探してくれた情報です。


2008年1月現在、日本に「地上資源」ないし「都市鉱山」として存在する金は約6800トンで、これは全世界の金の現有埋蔵量の約16パーセントにも及ぶ量である
http://www.nims.go.jp/jpn/news/press/press215.html
返信する
興味深いデーターです。ただ、世界にどれだけの金... (マヨ)
2008-03-29 20:59:30
興味深いデーターです。ただ、世界にどれだけの金が産出され、あるいは埋蔵されているのか誰にもわかりません。
誰にもわからないからこそバクチだと思います。本当の在庫が分かったら金市場は必要がなくなります。ゲームは終わります。あるはずのところにはなく、ないはずの日本にあるというのはなかなか面白い筋書きです。しかし現有埋蔵量という言葉が意味不明です。こんな事研究してる独立法人とは税金泥棒だ。
返信する

コメントを投稿