マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

政権があやうい

2008-03-29 10:22:47 | ぼやき

道路暫定税率の延長問題が迷走している、最終的に延長され、道路特定財源の何割かを一般財源へ繰り入れる事になるだろうが、日銀総裁人事とあわせ、福田首相の指導力は地に落ちてしまった。サミットまで維持できるかは微妙だな。

昨日、高速で三重県まで出張した。ガソリンタンクを見ると半分ぐらいなので、帰宅したら給油をしなければならない。そういえば、四月から下がるんだ。だったら節約のため週末の遠出はやめよう、と思う自分が少々情けなかった。

スタンドのタンクにある在庫は納税済みだから、すぐには安く出来ないみたい?冗談じゃない!値上げは即日するじゃないか。勝手な事言うなよ。では、今度値上げする時はタンクの中は安い税金のはずだ。そこまで言うならガソリンに色でもつけな。

私の個人的見解は、暫定税率はあくまで暫定なのだからとりあえず止めましょう。道路がそんなに必要ならば一般財源で確保してください。特別会計すべてを一般財源にするならそれは良い事です。地方がほしがっているのはひも付きでないお金です。全特別会計の中から地方の裁量で使えるお金を配分しましょう。金額が減ってもひも付きでないお金のほうがありがたいはずです。

日銀の総裁は首相が兼務しましょう。そして、内閣府の下に日銀が入るべきです。独立性は絶対に与えてはなりません。絶対にやってはならないことは、日銀が国債を買う事です。

FRBはアメリカ国債とドル紙幣を交換し、ドルを政府に渡しています。つまり、政府は金利を払って紙幣を使用しているのです。単なる民間企業のFRBは遊んでいてもアメリカ国民から膨大な金利を搾取しているのです。それを止めようとしたリンカーン、ケネディーは暗殺され、計画しただけでレーガンは暗殺されかけた。橋本龍氏はアメリカ国債を売りたいと言っただけで失脚し、最後は暗殺された。

通貨の発行は国の権利であり、国民の権利なのだ。決して日銀にそれを自由にさせてはならない。鳩山は世界の支配者のエージェントであり、国民を裏切っている。

自民党が正しいと言うのではなく、民主党は国を売ろうとしていることをみんなに知ってもらいたい。現在の報道を注意深く観察すると、誰がエージェントなのかが良く分かる。

私のようなことを言う人はおそらく一人もいないでしょう。日銀の独立性を保て、と言う人は金をもらっている。財務省を入れるべきだと言う人は割合まともな人でしょう。

面白いから良く見てごらん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースみてないのでわかりませんが政権が危うい... (まゆみ)
2008-03-29 12:13:45
ニュースみてないのでわかりませんが政権が危ういとのことでですが、大きなシナリオの一環だと思ってます。去年の9月に何度か書いたものをピックアップして添付します。


安倍内閣の不可解なゴタゴタ騒動、安倍さんが首相になるときにすでに今回のゴタゴタ騒動のシナリオは出来ていた。


6日に麻生さんも福田さんも嫌いと書いたけど、福田さんが官房長官をやっていたときの言動がもの凄く嫌いだった。


昨日、ニュースで海外視察中の福田さんの顔をみたら、あ、この人の祖先、中国だ!って思った。


こういうことで、昨日から、中国系と朝鮮半島系の争いと考えて総裁選をみている。二人を、朝鮮半島の三国、三韓の争いと考えてもいいんだけど、福田さんは中国系だと思うから、ね。


そして、ぶっ飛びで、アヌンナキの兄弟、エンキ派とエンリル派の争いとみている。変でしょ?私って。とにかく、人と同じ方向見るのが好きじゃないの。


一番嫌いな小泉さん、福田さんを応援するみたいだよ。数年前に小泉さんを夢で助けたことがあるのにね~。小泉チルドレン、あの人たちって奇妙な感じするよね。まとめてコントロールされてる感じがして、こんな言い方して悪いけど、気持ち悪~い。ロボットとか、家畜みたいにみえるの。誘導されて原っぱに出たり、小屋に戻ったりするでしょ、あの風景が見える。


総裁選、シナリオの第二段階が始まったと、昨夜改めて感じた。最悪の道に進もうとしている。こうなってくると日本についてのチャネリング詩が現実味を帯びてくる。というか、内容がよく判る。本にする前に公開したいと思う気もするけど今更どうしようもない気もする。しかし、あの言葉が彼らに届くだろうか。
返信する
いつもながらまゆみさんには脱帽です。僕はある面... (mayo)
2008-03-29 13:27:09
いつもながらまゆみさんには脱帽です。僕はある面、福田さんに期待したところがあったのだけど、誰がやっても一緒かな?絶望感が漂ってきた。これも陰謀の一貫なのかも・・・。
三韓の戦いと言う視点はおそらくまちがってます。匈奴と鮮卑そしてアルタイの戦いです。この辺もう少し解明したいな、しばらく時間をください。
返信する

コメントを投稿