マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

都民の税金・・・・

2008-03-27 09:17:00 | ぼやき

あのいつも尊大な石原都知事がめずらしく頭を下げていた。新都民銀行に追加投入される400億と、資本金として出資されている1000億はもう戻らないだろう。

結局、都民の税金が何に使われたのだろう。簡単な話、ほかの都市銀行の債権確保に使用されたと言う事だ。都銀は県保証や市保証の特別融資をすべて自分達の融資回収に利用し、何十兆の不良債権を消した。これはすべて国民が穴埋めする事になる。

石原都知事は騙されたのだ。どこも融資してくれない途方にくれている倒産寸前の企業に融資し、その融資はそのまま都銀に返済されたのだろう。

弁舌さわやかな石原さんはかっこいい。だから色々な方面から利用される。彼の言う事を大半の都民は納得するようだ。人を簡単に信用してはいけないと言う教訓に、東京都民が1400億をつぎ込むのは安い買い物ではないだろうか。国民はすべて自己責任なのに、役人達は絶対に責任を負わないのだから・・・。

さて、四月からいよいよ政府によるメタボいじめ作戦が始まる。ほとんどの人はその陰謀に気づいていないが、少し太めなだけでイエローカードをもらうことになるだろう。最終的に健康保険の掛け金が高くなったり、最悪は企業から追い出される可能性が高い。

私は先日お知らせしたように乳酸菌生成エキスを毎日服用している。別段大きな変化はないけれど、胃腸風邪にはならない気がする。もうしばらくしたら医者へ行って血液検査をしてみるつもりだ。前回、実は大変な間違いをして、私の体重を88kgと言ったのだけど、量ってみたら78kgでした。1kgだけ減量すれば体重はクリアーできる。よかったな、10kgは減らせないものね。

これからは、国民の大半がジムに通う事になるだろう。わが社の空きスペースをジムに改造しようかな・・・・。これ、いいかも・・・。それにしても、国民の健康にまで気を配ってくれる政府というのは本当に親切なことだ。あらためて感謝の意を示さなければ。


コメントを投稿