マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

大阪の話の2

2008-02-23 20:21:52 | インポート

まゆみさんから大阪はゾンビ?と聞いて思い出したことがある。ある時、ブックオフで変な本を見つけた。「日本の阿片王 二反長音蔵とその時代」と言う本だ。思いもよらない題名に、思わず買ってしまった。何とビックリ、第二次世界大戦が終わるまで、高槻市は日本で最高級の阿片を栽培していたと言う。東海道線沿線は一面、白い阿片で覆われ、外人が見るとまずいじゃないかと心配していたと言う。この、二反長氏は阿片の栽培の功労者だったのだ。

彼は貧農を救う為、農民に阿片を推奨、品種を改良し、農民は彼のおかげでずいぶん潤ったようだ。

私のうどん屋の店長が高槻出身で、その話をしたら、真っ赤になって否定した。「事実だから、里に帰ったら親に聞いてみなさい。」、と言ったが、親も何も知らないと言う。親は昭和15年生まれぐらいだから知らないのだろう。「それでは、親戚の年寄りなら知ってるかもね。」、半年後、帰郷した折、年寄りの親戚に尋ねたら、やっぱり真実だった事がわかった。戦後、必死で隠蔽したようだ。戦争にはモルヒネが必需品になる。これが戦争の真実なのだ。台湾を占領した後、麻薬を専売にし、日本は外貨を稼いだ。二反長は満州へ派遣され、農作物を止めさせて阿片の栽培を指導し、中国やくざに売り渡し、中国をさらに堕落させ、日本軍は軍費を稼いだ。そのかわり、満州は農作物を失った。ひどい貧困の中、関東軍は暴利をむさぼり私服を肥やした。岸信介は巨万の富を築いたのだった。

関西は民族のルツボである。解放運動も、在日差別も、ほかでは見られないほどひどい。各部族が入り乱れ、自分の都合を主張し続けている。府の経済が破綻する事より、自分達の利益を優先している。これほど腐った街は他にはないだろう。早く破綻させ、膿を出しつくすことしか解決法はないと思う。そして、正しい歴史を学び、お互いの立場を知る事だろう。

大阪人は刹那的だ。阪神ファンは負ければ負けるほど、益々応援する。さほど面白くもない吉本の演芸で笑い転げ、笑いで自分達をごまかしている。いつまでもボケと突っ込みは通用しまい。

真剣に考えたらどうだ。金だけがすべてではないという事を。名古屋、東京の商売を見ろ。私達は人に売るのであって、金のためだけじゃない。私達は「申し訳ないけど、あなたには売れません。金の問題じゃないのです。」、と断る事がある。私はお金をゼニと呼ぶ人たちは嫌いだ。同じ国民を不幸にするような商売をしてはいけない。いつの時代でも、戦争となると、大阪の商人がソロバン片手に後ろからはやし立てた。コメが不作になるとコメを買い占めた。中国へは日本の機械を輸出して日本の工場を潰した。太古の時代から天皇家を裏から支配したのはあなた達でしょう。お金に印がないと思っているでしょうが、あなた達のお金は血で汚れている。やはり、ゾンビなのかもしれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇家を裏から支配したのは京都人ですよ。 (都会羨まし)
2008-12-31 04:47:15
天皇家を裏から支配したのは京都人ですよ。
今、現在もそうですが。

大阪人は確かに商売上手です。
江戸時代。口車にのせられ、米を買い占め、
それが原因で東北で飢饉がおこり、
結果的に幕府を倒しました。

何が言いたいか。
京都人と大阪人以外は馬鹿だと思います
名古屋人も「大阪の財政が破綻しそうだ…」
という一見、真実でありそうで
でもそれはただの強い願望。
足元見ると、トヨタが傾き、
近い将来、どこよりも早く破綻しそうな名古屋。

京都人と大阪人以外は馬鹿。
昔から何も変わってない
返信する
都会羨ましさん、おはようございます。 (mayo)
2008-12-31 08:10:55
都会羨ましさん、おはようございます。
大阪と京都だけが「府」なのにはわけがあるのでしょう。つまり、そこだけは日本じゃないのです。世界を支配するフン族の都市なのではないだろうか、なんて事を考えています。あなたの言う事が当っているだけに気になりますね。
また、よろしく。
返信する

コメントを投稿