マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

今年の重大ニュース発表!

2007-12-31 08:15:49 | 陰謀論

どこの新聞もテレビも手抜きの為、年末は「今年の重大ニュース」の特集をする。たぶん重大ニュース自体に何の意味もないだろう。月日の過ぎ去るスピードを思い知らせ、そして新しいニュースが出るたびに、決して忘れてはならないはずのニュースを簡単に忘れてしまった事を、暗にあざ笑っているような気がする。

ほんでもって、私の選んだ重大ニュースを書こう!と,思ったのだが、老人力が強くなってきた為、いっこうに思い出さない。新聞を見てしまえば実もふたもない。実際問題、今年一年、①警察にも捕まらず、②テロリストにも狙われず、③消防署にはひどい目にあったが、④税務署にはほとんど金を払わず、⑤医者にもかからず、⑥ブログも炎上せず、⑦コンピューターは壊れたけれど、⑧年収は益々減ったし、⑨社員たちには給料を上げれなかったし、⑩女房を里に返せれなかったけれど、一応、一年間生き延びただけで十分に幸せな一年だったことにしようではないか。皆様も、そのように思いましょう。来年も平穏であります事をお祈りして、又来年。と言っても明日だよね・・・。来年が今年より良くなるという根拠は全くない。陰謀論的に言えば全く逆だ。

来年の予定を書いておこう。①アメリカ大統領は共和党が逆転勝利。②福田首相はサミット後、衆院を解散③小沢民主党勝利④ドル大暴落。⑤円も急落。⑥日本の国債売れ残り、IMFが救済に乗り出す。⑦株式市場値が付かず・・・・・いい事を全く思いつかない。

まあ、我々庶民に出来る事は少ないのだから、なるべく傍観者として生き残れたらいいな。

それでは皆様、良いお年を。またあした・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨさん、まゆみです。 (まゆみ)
2007-12-31 15:55:06
マヨさん、まゆみです。
数日前にマヨさんのブログ発見しました。
harunosinnさんのところの一番上にありました。
全然知りませんでした。
マヨさん、コメントするときURL入れてくださいよ。

重大ニュース面白くて笑ってしまいました。
また来年も宜しくお願いします。

ブット氏の暗殺に関する短い記事(これしか載ってませんでした)ですが添付しておきます。真意はわかりませんが、ブット氏が暗殺される直前にブッシュの鼻をへし折ったという情報、ブット支持派は犯人がアルカイダとは思ってないようです。いつまでアルカイダが使えると思ってるんでしょうね。あ、そうか、自分を基準にするからいけないんですね。まだまだアルカイダを信じている人が多いのかな?


Bhutto Snubs Bush Just Before Her Murder
ISLAMABAD: "Why should foreign (United States) troops come in? We can take care of this, I can take care of this, you can take care of this," says Benazir Bhutto.
Dec 30, 2007 - 6:45:57 PM

Intelligence Apparatus Was Directly Involved in the Assassination Plot
Allegations about the government’s complicity in Bhutto’s killing are flying left and right across Pakistan. The accusations range from charges that the government did not provide her with adequate security to rumors that the intelligence apparatus was directly involved in the assassination plot.
Dec 30, 2007 - 2:36:45 PM


After Bhutto's Killing, Troops on High Alert in Kashmir
INDIA - In view of the assassination of former prime minister of Pakistan, Benazir Bhutto, the Indian army, para-military soldiers and police personnel have been placed on maximum alert in Kashmir.
Dec 29, 2007 - 12:58:29 PM

Bhutto's Party Rejects Al-Qaeda Claim as Riots Spread
The Pakistan Peoples Party rejected government claims that a Taliban commander linked to al-Qaeda was behind the assassination of its leader Benazir Bhutto, as the death toll from rioting rose to 38.
Dec 29, 2007 - 12:46:24 PM


India, China Military Drill Concludes
INDIA - Enacting a real combat scene, Indian and Chinese troops today carried out a mock anti-terrorism drill in a hilly terrain in Yunnan province, marking the climax of the first-ever joint military exercise between the world's two largest armies that took their ties to a new high.
Dec 29, 2007 - 12:54:16 PM
返信する
いらっしゃいませ。まゆみさんお待ちしていました... (マヨ)
2007-12-31 16:33:39
いらっしゃいませ。まゆみさんお待ちしていました。恥ずかしいのでURLを明かさずにコメントしていました。僕に英語の記事を送らないで下さい、苦手なんです。でも比較的簡単そうなので読みます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿