マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

優秀な官僚政治

2007-12-04 09:18:28 | マスコミ報道

一日遅れのニュースで申し訳ない。

生活保護費引き下げ 基準額、低所得世帯上回る 来年度

2007年12月1日(土)03:34 (引用はじめ)

 生活保護費のうち食費や光熱水費など基礎的な生活費となる生活扶助の基準額が大幅に見直され、生活保護費全体が来年度から引き下げられる公算が大きくなった。

 昭和59年から続く算定方法を検証する厚生労働省の検討会が30日、まとめた報告書によると、単身世帯を中心に生活扶助の基準額が、一般の低所得者世帯のこれに相当する支出額より高くなっていたため。平成16年に行った全国消費実態調査と現在の生活扶助の基準額の比較では、収入が低い方から10%以内の低所得者世帯で夫婦子一人の場合だと約1600円、70歳以上の単身世帯だと約1万2000円、基準額が上回っていた。(以上引用)

要は、働くより生活保護のほうが収入が上回っているので、なんと!生活保護を引き下げるのだと言う。この論理のすばらしさ!あまりの頭のよさに、さすが日本を支えていただくだけのことはあるなと感心した。低所得者がなぜ所得が下がっているのかは関係ない。誠に公平な仕打ちに国民は「さすがお上!完璧だ」と叫ぶのであります。

さて、話は変わってロシアのプーチンさん。ロシアの内情は私は知らない。でも、石油の値上がりで経済は大いに潤っている。それにしても、あの圧倒的な支持率、選挙での大勝利。不気味な傾向である。間違いなく、ブレジンスキーの地政学にのっとり、世界の片方の大国となっていく。決して民主的な国にはなるまい。ジョージ・オーウェルの「1984年」を読んでもらえばわかる。

あの近未来小説は決して小説ではなく、世界政府の予定している姿なのだ。

ところで、鳩山法務大臣はこのままお咎めなしになってしまうのだろうか。友達の友達は一体誰だったんだろう。本当に野党も情けない。よほど彼のバックはすごいんだろうな。民主党の兄弟にも同じバックの人がいるし・・・・。結局、馴れ合いか?


コメントを投稿