たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

のぞみ41号

2009年12月05日 | 鉄道
のぞみ41号

品川駅15:37発ののぞみ41号です。
700系http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_700/index.htmlやN700系http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_n700/index.html(カモノハシのような先頭車両のタイプ)と書いてある車両が増えてますよね。

行きはN700系ののぞみ4号でした。
私は青い500系http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_500/index.htmlが好きなんですが。えっ、2月で500系のぞみ営業終了ですか!

その日は西武鉄道で埼玉県へ行きました。行きは池袋から「ちちぶ」で、帰りは新宿まで「小江戸」に乗りました。列車の名前は「ニューレッドアロー」とかっこいいんですが、加速時のモーター音がすごくやかましくてまいりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつろう)
2009-12-06 12:28:55
そうですね。「500系のぞみ」としてとしてだけでなく
「東海道新幹線区間」からも引退ですね。
山陽新幹線区間の「こだま」として残りますが
いつまでのことやら

まだ一度も乗ってないのに…
返信する
去年偶然500系に乗りました。 (mattari-takashi)
2009-12-06 16:20:22
去年東京へ行ったとき、偶然名古屋から乗りました。
500系は長い鼻で青い車体の素晴らしいスタイルですよね。
車内はやはり車体から丸くなってて、700系よりは狭く感じました。
返信する

コメントを投稿