たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

快速みえ 車窓から

2009年09月08日 | 鉄道
快速みえ 車窓から

松阪まではるとくんと電車のりに行った帰り、快速みえ8号に乗りました。
今回はこの快速みえに乗ることが目的でした。
お昼前の11時47分松阪発車なので、どちら側が日陰になるのかわからず進行方向左側(西側)の座席に座りました。残念!反対でした。
動画は、反対やんかとかみさんに言われるところから始まり、JRの車掌さんの車内放送、加速するエンジン音をしっかり録音していました。だんだんとスピードアップし外の景色が飛んで行き、乗車した感じが伝わると思います。松阪を出て間もなくのところから始まります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車 (みきぞー)
2009-09-15 22:13:56
 このブログの電車を見て、今日は病院から電車で帰ってきました。
 たまには、電車もいいもんです。久居から1駅でしたが・・・。
返信する
コメントありがとう (mattari-takashi)
2009-09-17 12:33:23
事務所のパソコンではYOUTUBEの動画がみられへんようになってるみたいで、文章だけ出ているそうで残念です。
シルバーウィークに佐久間レールパーク(浜松市天竜区)へ行く予定です。名古屋に鉄道博物館が建設されることにともない、今年11月1日で閉鎖されるそうです。東名高速豊川ICからずいぶん長野県方向へ上ったところで、4時間くらいかかるとこのようです。ETC1,000円で行ってきます。
ますます鉄チャンになってきました。
返信する
秋ですね (麿です。)
2009-09-17 22:15:32
取り入れも終わりました
まったりさんは、電車でお出かけですね私は、バイクでビーナスラインへツーリング行ってきま~すもちろん安全運転でおまわりさんのお世話にならないように
返信する
車でお出かけですよ (mattari-takashi)
2009-09-17 22:55:32
伊勢道→東名阪→湾岸→東名で豊川へあとは地道で佐久間まで出かける予定でございますよ。
ビーナスラインいいですなぁ。
さぞかし快適なツーリングとなるでしょうね。もうちょい寒でしょうね。
今晩は共済の推進がんばりまして、見事残りの1,500万出来上がりました。これで隣の人に胸を張ってられます。やれやれ。
返信する

コメントを投稿