たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

ワイドビュー南紀3号

2009年09月01日 | 鉄道
ワイドビュー南紀3号


日曜日に松阪までまた電車乗りに行きました。
偕楽公園の滑り台やブランコで遊んだあと、カメにえさをやって津駅に向かいました。
近鉄の待ち時間にうまいことワイドビュー南紀がやってきました。
デジカメで動画を撮りましたのでアップしました。
津から松阪まで快速みえで行くと、松阪で快速みえ同士がすれ違うので、ちびっこのはるとくんには乗り換える時間が少なすぎて名古屋行きには乗れません。
今回は松阪まで近鉄で行きました。
松阪駅は近鉄とJRのホームがずいぶん離れているのでJRのホームからは近鉄があまり見えないので残念です。
次回は、行き快速みえで松阪、帰りは1両の小さい車両の普通列車(走っている音から、コロンコロンとはるとくんは言います)が快速のあと発車するので、それで帰ろうかなと考えてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぞー)
2009-09-02 22:38:21
 変わったことをはじめられましたね。
返信する
YouTUBE (mattari-takashi)
2009-09-04 17:48:32
はるとくんにYouTUBEで列車が走る様子を見せていました。
自分が登場する動画を見せてあげようとデジカメで何回か撮りました。
せっかく撮ったのをブログにアップするのに、YouTUBEを利用すると画像も大きく、時間も長く簡単なので利用しました。音も入っていい感じです。
返信する
ご無沙汰です。 (麿です。)
2009-09-06 00:12:40
ニューバージョンですね
次は電車でGOバージョンでお願いします。
一生懸命動いてますが、が着いていきません、でもガンバります
返信する
ありますよ (mattari-takashi)
2009-09-07 12:46:04
快速みえの車内から撮った動画もあります。
JRの車掌さんの車内放送も入っていて、いい感じです。今晩にもYouTUBEにアップして、ブログに載せてみます。
JR紀勢線は非電化なので、快速みえはディーゼルの気動車です。加速時のエンジン音も一緒に入って、外の景色が飛んで行くのが楽しめます。ぜひご覧ください。
お金も大切ですが麿くんはそれ以上に素晴らしいいいもの(ともだち)をいっぱい持ってるじゃありませんか!子供が高校大学に通うころは特に大変だけどがんばれ!みんなやってきてることだしね。
返信する

コメントを投稿