メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

ミッションコンプリート!

2022-04-27 22:24:46 | アルビレックス新潟
新潟 2 - 0 岩手

GW5連戦、2戦目の対戦相手は今シーズンJ2へ昇格してきた岩手。
初対戦の相手ですね。

新潟にとってのこの試合の目的は選手のターンオーバーをしつつ勝利すること。
結果はご存じの通り2 - 0の完封勝利ということで、この試合では目標を完全に達成したのです!

そして松田がアルビ初ゴール!(涼太郎のスルーパスがやばかったねぇ。)
松田に代わって入った三戸が今シーズン初ゴール!
起用された選手がしっかりと期待に応えてくれましたな。

そして今日のスタメンの中で何人か、、、
ゲデスはまだちょっとフィジカルが上がっていないのかなぁ。。。
まだもうちょい時間がかかりそうなので、途中出場などでプレー時間延ばしてコンディションを上げてもらいたいところ。

そしてもう1人、渡邊泰基。
まあ、誰がどう見てもチームの中で1人逆の意味でレベチでしたよね(苦笑)。
プレーもポジショニングも微妙なんでパスも回ってこないし、かといって守備もなかなかやばかった。
こちらはまだかなりの時間を要するという印象、でも周りにも助けられてフル出場。
キャプテンを休ませられたという点では彼もまたミッションコンプリートなのかな。
(後半、泰基をビルドアップから完全に外したよね、、、高が死ぬかも)

選手は疲労が溜まっている状態とは思いますが、
すぐにアウェー琉球戦がやってきます。
でもチームのムードは連勝で最高潮じゃないですか?
まずはリカバリー、
そして琉球戦でも多くの選手が入れ替わると思いますが、アルビの選手層を見せつけてやろうじゃないの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電光石火の逆転劇 | トップ | 3連勝の壁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-04-27 23:45:41
仕事終わり速攻スタジアムへ。
丁度アップの始まりで、見ていると「あれ、何かズレてる。合ってない」。
この感じが試合でも当たってました。
パスはズレて奪われるんだけど、結構そのあと奪い返してたから大事に至らずだったから良かったけどあぶなっかしかったよね。
ターンオーバーのせいかと思いますが、何とか凌げたのはミッションクリアですね。
ゲデスはマダマダ、タイキはもっとマダマダは同意です。
W太郎で点は獲ったけど、伊藤あそこは決めようや。松田もっと勝負しようや。
そして、たにぐちぃーーー!
スカッとしたのは三戸チャンの場面位かな?
反省点多い勝ち試合でした。
まぁ、連戦の良薬は勝利。勢いそのまま沖縄行きで!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-04-28 22:51:15
大白鳥さん、こんばんは。
内容を見るとそんなに良くはなかったですよね。
ただ自分はこの5連戦に関しては内容よりもいかに勝ち切るかにフォーカスしているので、勝利した岩手戦はいい試合なのです。
泰基は、昨年新潟に戻していればなぁ。
試合にはほとんど出られなかっただろうけど、アルベルさんの下で1年やっていたらだいぶ違ったんだろうけど、今は迷いながらプレーしているように見えちゃいますね、ガンバレ泰基!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事