メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

3連勝の壁

2022-04-30 21:25:55 | アルビレックス新潟
琉球 1 - 1 新潟

ピッチコンディションの不良で試合開始が1時間押しと、いきなりアウェーの洗礼を受けまくった試合は
お互い前半に1点を取り合ったものの後半はスコアが動かずドロー決着。
なかなか3連勝は遠いですねぇ。。。

相手は最下位とはいえ率直に言って強かったですよね。
1失点目の他にも何度か崩された場面があったし。

うちは相手が完全に無駄なファールで得たラッキーなPKで同点に追いついたけど、
あれが無かったら結構やばかったな。
前半のうちに同点に追いついたから後半押し切れるかと思ったけど、琉球は守備の強度が最後まで落ちなかった。

あとは谷口が疲れていたね。
あと一歩の踏ん張りがきかない、疲れが無かったら、、、という場面がチラホラ。
こういう試合こそ前節休んでいるイッペイと松田が頑張らないといけなかったけど、
イッペイは精度が、松田は判断と思い切りがそれぞれ足りていなかったかな。

琉球はちょっと前までこんなに良くなかったんですよ、、、
前節の金沢戦で何か掴んだかな。
まあ、中2日で一番遠いアウェーを引分けで切り抜けられたので良しとしましょうか。
DAZNの解説と実況がなかなか愉快で(誤情報もあったけど)楽しかったしな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションコンプリート! | トップ | ホームで強いっすね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-05-01 10:41:58
昨日はワクチン三回目打って怠さの中DAZN観戦。試合遅れて、琉球太鼓やらアップを見れて、ある意味でアウェイ気分?でしたが、内容はワクチン接種同様に気だるさ、重たい雰囲気の試合。やはりタイトな日程が表れてましたね。特に谷口はカラダもボールもコントロールできてませんでしたね。高と共に次節はお休みさせましょう。
ですが、琉球が良った。今季ホントに最下位?プレスは最後まで圧あったし運動量は落ちませんでした。この先、巻き返してきそうですね。
さて、あと2戦はホームです。心身を整えて厳しい日程を乗り切りましょう!
谷口に代わるFW陣奮起せよ!
高を脅かすのは秋山、オマエだろ!

私もカラダがまだ、だるく熱も有にて
今日はゆっくりしますわ。
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-05-01 13:38:28
大白鳥さん、こんにちは。
中2日+長距離移動は流石にきつかったんでしょうね。
勝てなかったのは残念ですが、この試合を見れば勝ち点1を持ち帰る選手たちを労う気持ちにもなります。
次はアウェーで強い金沢が相手ですが、うちはホームで強いチームですから負けられませんね。
大白鳥さんのおっしゃるようにこれまで出番の少なかった選手たちの活躍が必要です!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事