メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

小島様~

2022-08-27 22:01:22 | アルビレックス新潟
岩手 0 - 2 新潟

前半決めるとこ決めてれば何の問題もない試合だったような気もするけど、
まあ結果は変わらんかったね!
J1昇格へまた一歩前進しました。

この試合は小島でした。
後半にPKストップともう1本、2点防いだからね。
そもそもあれってPKは妥当なジャッジだったのかなぁ、、、
個人的にはあんなのPKなわけねーだろっていう感じのPKストップ直後の伊藤の先制点は痛快でした。
この試合ではだいぶ外していたけどここは巻いてゴール右上に決める見事なゴール!
追加点もカウンターで最後は伊藤のパスから高木でしたね。

実力的には順当な勝利でしたが、ボールの失い方が悪い時には岩手にもチャンスを作られていたので
課題も残る一戦だったかなと。
それでも3連勝でしっかりと結果を残しているのは素晴らしいです。
一方3位の仙台はここにきて3連敗。
10.8には仙台3位にもいないかもですね。

そしてアルビは次週はホームで大分。
9月の怒涛のホーム4試合(2連戦×2、A甲府が邪魔!)へと進むわけです。
9/10以降のホーム戦はNでの声出し応援も可能になるようですね。
営業的には3万、4万と客が入ってチームの昇格を後押ししたかったところでしょうけど
選手の希望もあり上限50%での声出し応援に舵を切った模様。
すでに9.10の琉球戦はN席のチケットがソールドアウトということで、
この決断を下したチームを後押しするためにも、今こそ我々サポーターは力を見せる時ですね。
チーム、サポーターが一体となって昇格をつかみ取りましょ。
それにしても3年ぶりの声出しかぁ、声出るかねぇ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここからラストスパートへ | トップ | 北アルプス 折立から新穂高... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-08-28 17:28:08
前半のシュート(FK)がもしも決められていたら、後半早々のPKがきめられていたら展開も大きくかわっていたでしょうね。
そこまで相手さんも凌ぎながら踏ん張ってましたもんね。
そこに伊藤の丁寧なシュートと高木の流れ込みシュートで勝負あり。
でも、今回もみんな良く走ってたわ!
中でも谷口、堀米そして松田は秀逸。
2点目は伊藤0.1松田0.4高木0.5点に分けてやりたいね。
さぁ、クリーンシートで3連勝!次節からホームが増えるわ、その次から声は出せるわでお祭り騒ぎのまま昇格はホームで決めましょう!
メタアルさん同様、私は声は出ますが腰が持つか?跳ねられるか?
選手と共にアップ十分で挑みます!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-08-28 20:34:13
大白鳥さん、こんばんは。
そうそう、前半のFKも危なかったですがあれも奏哉のファウル?と。でもよく勝利してくれました、これがチーム力ですね。
これからも難敵が続きますが、誰も油断も慢心もしていない。9月のホームは全勝しましょう!
自分はすでに90分跳ねるのはあきらめているので、そこは若い方に。。。喉のアップを始めますかね。
返信する
Unknown (大白鳥)
2022-08-28 22:07:01
小見ちゃん、松橋監督と共に8月生まれの自分は還暦を迎えました。
歩くや突っ立ってるだけは難儀ですが、伸びるは楽なようなんで初老にムチ打って選手と共に頑張ります!リハビリになると信じて。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事