松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

遅すぎのスタートですが…大芦川

2020年07月14日 | 鮎釣行記2020

7月13日。

今日も朝寝坊。
遅いでっぱつーーー。

ろくな天気ではないので・・・・魚野にいくか?下越をめざすか・・・海釣りいくか?迷いましたが・・・
比較的近い、栃木をめざす。

まずは、大芦川。下流みて、釣り人少々。

上流の西大芦川・・・めちゃくちゃ空いてる。
でも、気温も水温も低そう。で・・・

お隣の粕尾川へ。こちらは、そこそこ、人が入ってる。
出水の後か、垢は結構あるけど、小砂利は白い感じ。

うー・・・悩んだあげく・・・

再び、大芦川へ。
小倉川漁協管轄で・・・


スタートは、時すでに、午後1時半!!


空いていたザラ瀬でスタート。釣れず。

すぐに、上流の人が上がったので・・・

ので・・・移動。

すぐに、オトリ2匹確保で・・・





下流に移動して、ポツポツ。

意外と、見た目の良いとこはだめで・・・・

最初に入った、ザラ瀬が一番よかったような。

だめそうな場所でも、人が攻めてなくて、むしろ逆にいいこともあるんですね。



気温あがらず、寒い日でした。


水量も多めで、釣っていて、気持ちはいい川ですね。
小倉川漁協は、はじめて竿を出せたので、良かったです。


17時までの3時間半の短時間の釣りでしたが・・・
サイズは、意外と良かったので・・・そこそこ楽しめました。


もうちょっと、早く来て、時間釣れって話ですが・・・・

帰宅後、焼いて食べたけど・・・正直、見た目的にほんとに、綺麗な鮎は1匹だけだったが・・脂がすごい魚で、うまかった。


釣果14匹。
(タックル)
ロッド・シマノ・リミテッドプロSCH90NM
仕掛け・リミテッドプロ完全仕掛けマスターフロロⅡTYPE-M0175号
いつもの背バリとハリは8.5号、9号ヤナギオンリー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友舟キャリーバック!! | トップ | オリジナルNEWヤナギ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2020」カテゴリの最新記事