松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

まだまだ、釣れる!若い!デカイ!利根川。

2023年09月26日 | 鮎釣行記2023

 

9月25日。

1か月ぶりに、今期2回目の利根川へ。

ほんとは、鬼怒川に行こうと、走りだしていたが・・・

藤井名人にTEL。利根川やる!!で・・・じゃー俺も、

 

で、銀座で、待ち合わせ!!

 

銀座には、すでに、先客が!!

午前10時を過ぎているのに・・・釣りをやる気配ない!!面々!

関所に、はまり!! 「まぁ家」まーさん特製の新米おにぎりをご馳走になる!!

プロが作ったおにぎりは、まいうー!!

 

だいぶ経ってから、藤井名人がやってきた。

早速、支度して釣りへ。

午前11時後ごろからスタート

スタートからポツポツ掛かるが、バレも多い。

最初の4匹まで、5割でバラシ・・・・バラシといっても、底バレである。

ヤナギ9号でやっていて、追うやつは、すぐに追ってくるが、はじかれる。

身が硬いのか?

ヤナギの種類を変えて・・・改善したような、しないような。

途中から、8号のイカリにチェンジ!

ハリス切れや、ハリのすっぽ抜け、バラシなど、トラブルもあったが、ポツポツ釣れる。

 

少し上流へ移動して、瀬を狙う!

ぽろぽろ掛かり!魚もまだ、若く白いのばっか!!

石は食みあとだらけ!!

そして、25センチ級がバキューン!!

ラインをメタキングヘビー04に変えて、

安心して抜けるけど。今度は、強引すぎると、身切れるので・・・

再びヤナギにチェンジ。

利根川、まじ!絶好調!ですね。

17時までやって、ちょうど込まない30匹。

最大は26センチでした。

まだまだ、楽しめそうな利根川です。

ワカサギとエギングに行けないじゃん!!

 

(タックル)

ロッド・シマノ・リミテッドプロSCH90

仕掛け・メタキングヘビー015号完全仕掛け、のち、同04号

ハリ・龍の太軸9号、10号二本ヤナギ。オーナープロトンボ8.5号二本ヤナギ、龍の太軸8号、8,5号4本イカリ。

常時・つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣り&塩焼き名人直伝。こだ... | トップ | 炭火立て!!発売!こだわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2023」カテゴリの最新記事