松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

野尻湖!深場面白い!

2017年12月12日 | ワカサギ釣行記2017


12月11日。
野尻湖のドーム船にいってきました。


マリーナさんの屋形船に乗船!!

同行はトヤマ氏と同居人(比較的若い組・・いや、中年組か!)と・・・・

外山氏はレイクマスターの二刀流で、エクスペックM04Sオモリ、スカリー2,5号
仕掛けは、、金渋り、ケイムラの鬼、時短、連掛けマルチなど
同居人は、ダイワの新製品の電動を使ってお勉強とクレストマシンガンEDITION
仕掛けは不明。

そして、E氏と松パパ(比較的、年より組、いや、かなりか!?

こちらはタックルは寿電動+ワカバネッサ!!
仕掛けはE氏の自作品

水深25メートル。
朝から、ラッシュはないですが・・・ポツポツの底釣り。
今日は、いろいろテストもしてました。

一本はレイクマスターCT-T+レイクマスターSH M03S
仕掛けは、つりピット!金渋り1号&つりピット!オリジナル試作仕掛け。
オモリはオーナー時短8グラムスタート。オモリは途中で、5グラム~9グラムまでチェック。

ダイワの新製品の電動もチェックしました。


レイクマスターVSクリスティアや、

名人誘いVSマツカツなどもやってましたが・・・




チビも多いですが、12センチクラスのふっくらした綺麗な魚も掛かります。
サイズバラバラで、大、中、小の3点掛けなんてのもありました。



それにしても、野尻湖の釣りは面白い。デカイの掛かって高速巻きで手ごたえマックス

アタリは明確に出たり、しょぼっかたり、簡単に感じたり、難しく感じたり。
ノリが悪かったり、バレも多発!!したり・・・いずれにしても野尻の釣りは面白い。


オマツリ多発!!で、仕掛けをいじってる時間の方が長いんじゃねーの!!って人もいましたが・・・
終日。ポツポツの釣れ具合でした。
いろいろテストしてなければ、もうちょっと釣れたかな!?

(釣果)
マツカツ252匹、トヤマ氏203匹、同居人121匹。
E氏と松パパは聞かなかったの・・・不明。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポチっと、ありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールステン!アイスドリル... | トップ | 氷上穴釣りパイプ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野尻湖・・・遠いなぁ~! (岐阜の公魚好き)
2017-12-13 12:32:52
松田家御一行様 公魚釣行羨ましい。(仕事ですよね(笑)
野尻湖の25㍍は深い方でしょうか?
私が行くのにはチョット遠すぎますね。
処で試作の仕掛けは松田さんの手作りでしょうか?
追伸,昨日釣りビジョンで愛知県犬山市の入鹿池が紹介されました。(田辺さんのバス釣りですが)
昨日、多治見市で初雪が降りました。積もっては居ませんが、本格的な冬の到来です。風邪に御気お付けください。
返信する
Unknown (マツカツ)
2017-12-14 23:21:13
岐阜の公魚好きさん。
野尻湖遠いですかね。木崎までくれば、もう少し・・・
入鹿池のバスやってましたね。ちょっと見ました。
仕掛けはオリジナル製作場所に依頼しました。
まさに冬将軍到来です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2017」カテゴリの最新記事