松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

デカくてうまい!!

2012年12月27日 | つりピット!info!店主の戯言

 

     

デカくてうまいと言えば・・・神流湖のデカサギであるが・・・

 
今年は小さいのもいるので、このギャップはすごい1匹の体積の違いったら、20倍あるんじゃないの

神流湖のデカサギに関しては・・・自分でも釣るけど、いらないってお客様の釣果も、もらって食べたいほどで、遠慮なくもらってしまう。
ワカサギなんて、いくらでも、釣ってるし、食べるのには、全然困らないのだが・・・神流湖は別格なので、もらうのです。

デカくてうまいと言えば・・・
本日、新潟のハセさんから、プレゼントが届いた~

デカイ、管釣りのドナ系の魚でしょうけど・・・
生きたデカイ魚は抱いても、デカイ燻製の魚を抱くのはなかなかないかもです。
まるごと、燻製  いい香り~
ハセさんは釣りもうまいけど、料理の腕も、すご腕のようです。
なかなか、燻製って、むずかしいし、手間もかかるし~

早速、いただきましたが・・・・・

赤身で、やわらかく仕上げたた燻製は、バカうま~でした。
おいしい魚をありがどうございました。

話は変わりますが・・・
今夜も営業活動


クリスティア穂先をすぐに触れる様に、展示しました。


いまさら、遅いような気もしますが・・・まだまだ、ワカサギは4月までやっても、4か月はありまっせ!!。

 

ワカサギ通販サイトはこちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ←ワカサギフリークはこちらから!!


  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キター!!NEWテンカラロ... | トップ | ブルーベース!ゴールドベー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つりきち)
2012-12-27 11:39:47
ブログで気になっていた、つりピットに初めて行ってみたが松田さん余り愛想の無い人なのね~
ブログのイメージとは大分違った(*´ω`*)
返信する
つり人 (岐阜の公魚(鮎)好き)
2012-12-27 20:15:46
寒いですね!7時のNHKのニュースの天気予報で高崎の最低気温が紹介されていましたが、多治見よりも寒いですね。
此方は、車で40分位の山岡町で糸寒天作りが始まっています。(海抜は、山の上で高いです)
さて今日、つり人2創刊800号!を買ってきました。
熟読して勉強します。
追伸、神流湖の公魚!デカイ、釣りたい、羨ましい!!
返信する
質問です (つりきち弘平)
2012-12-28 03:31:13
マツカツさん、質問です。
何故神流湖はこんなに大きいワカサギがいるのですか?
餌が豊富にあるから?
湖の水温の関係?
ワカサギの個体数が少ないから?
返信する
Unknown (マツカツ)
2012-12-29 01:03:58
つりきちさん。
初めて来てくださって・・・イメージ悪かったですかね。申し訳けありません。
マツカツはあんまり、チャラチャラしたり、定員がうるさい店は嫌いなもので、必要以上の事はあまりしゃべらないかもしれませんね。サービス業失格ですね。でも、ブログの方がほんとの姿かもです。しゃべりだしたらとまりません
ここのところ、釣りにいけないので、イライラモードかもです。大変失礼しました。

岐阜の公魚(鮎)好きさん。
ほんとに今年は寒いですねー
デカサギいいですよー。1匹、1匹の価値感がある感じで、バラすと、まるで、尺ヤマメバラしたような悔しさです。

つりきち弘平さん。
神流川が流入してますし、水の増減などがあるダム湖ですから、エサが豊富なのでしょうね。でも、今年は、小さいのも釣れるんですよー・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事