松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

夏日のワカサギ!木崎湖!!

2013年10月08日 | ワカサギ釣行記2013

9月7日

今期、ワカサギ初釣行長野県、木崎湖へ
初釣りだけど、大全用の取材でした。

牡丹屋さんで、ボートをレンタル。

ポイントは目の前なので、手漕ぎで、楽々です。

水深6~6,5と、まだ、浅めで、かなりの魚影がある感じでした。

右竿は、ラビットウォームをつけ、左は、フラッシャー仕掛けでスタートします。

スタートから、いいペースで掛かります。

朝はエサ付け仕掛けの方がいい感じです。


二本竿とも、エサ付けし、左竿には、紅サシ付けて釣ってみました。
エサ付け仕掛けにしたら、二本竿が回転しだし、いいペースで釣れました。
バスの攻撃も数度ありましたが、群れは一瞬いなくなりますが、すぐに戻ってきてくれました。

釣れるのはいいけど・・なにせ暑い、汗ダクのワカサギ釣りでした。
秋なのに、夏日で、30度近くまで気温は上がったのではないかな。



お昼ごろまで、モクモク釣って、充分に釣れたし、暑すぎるので、早上がり


桟橋にあがり、タックル写真の撮影し、無事、取材終了でした。


現在でも、好調に釣れてますが、もう少し、冷え込めば、バク釣りになりそうな、木崎湖でした。

まだ、時間早いから・・・・・そのまま、日本海へ行き・・・・夕まず目のエギング。
3時間ほど、16時半~17時すぎまでシャクリ、6杯ゲットでした。


釣果456(7時半~12時半)
タックル・シマノ・ワカサギマチックDDM+ボードセット
ロッド・シマノ・ワカサギマチック・エクスペックL05S+クイック角度チェンジャー
ライン・シマノ・ワカサギマチックPE0,25号
仕掛け・オーナー・ウルトラパニック、つりピット!オリジナル、金渋り狐ワカサギ1,5号7本バリ、つりピット!オリジナル細地袖金2,5号7本バリ。
オモリ、長おもり1,5号
エサ、ラビットウォーム、紅サシ。

 

 ↓↓↓いつもポッチとありがとうございます。
  

鮎情報はこちらから→ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り長オモリ。 | トップ | ブルーベース!ゴールドベー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つりピット専属テスター? (Mくん)
2013-10-10 17:43:00
マツカツさん

九頭竜川の熱い戦いの後、季節の釣りに早くも移り変わるのは・・
つりピット専属テスターの義務なのか・・特権なのか・・
釣れる季節を逃さす楽しむのはさすがですね~

Mくんは・・まだ鮎に未練タラタラです
返信する
Unknown (マツカツ)
2013-10-10 23:29:05
Mくんさん。
鮎だけでは、飯が食えんので・・・専属テスターもつらいっす!!。(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2013」カテゴリの最新記事